« さらば、史上最強のチャンピオン | トップ | 今週末はもてぎのHAFJ »

2006年10月25日

久々にMG-Bで出動!

本日は朝から、神奈川県の津久井湖畔にある英国車ショップ、アビンドン・ガレージへ、自分のMGBに乗ってでかけてきた。
実は次号ティーポのパーチェス・プロジェクトのお題がMGBで、僕の最終型と、アビンドンさんがお持ちの初期型を2台揃えて撮影しようと言うことになったのだ。
撮影場所までは、ちょっとしたドライブコースになっていて、お天気の良い中、久々のオープンでの走行、そしてライターの川合央助さんの運転するMk.1とのランデブー走行は、とても楽しかった。
2台の微妙な違いなど、詳しい内容は、次号のティーポをご覧いただきたい。
それにしても、たまにこうして気持ち良く運転すると、購入から間もなく丸20年になる自分のMGBが、また魅力的に思えてしまう。
これからは、もう少し乗る機会を増やしてあげようっと!



投稿者 中島秀之 : 2006年10月25日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/12706

コメント

MG-Bと言えば前期と後期でバンパーの材質の違い以外ってすぐには気付きそうで気付きませんね。
来月号が楽しみです。

投稿者 変態ブラザーズ弟 : 2006年10月26日 07:51

コメントしてください




保存しますか?



« さらば、史上最強のチャンピオン | トップ | 今週末はもてぎのHAFJ »