趣味の総合サイト ホビダス
 

« CCC表彰式で司会を担当 | トップ | 京町家をレストア中! その16(Part.1) »

2007年12月 4日

フロムセブンミーティングを見学

週末、久々に京都に行って来た。
町家の壁の修理の確認と、掃除が目的だったのだが、ついでに紅葉も楽しんでしまった。
その途中、2日の日曜に、京都のクルマ好きなら知らない人はいない嵐山・高雄パークウェイの、高雄口ゲートにほど近い高雄大駐車場で行われた、嵐山・高雄フロムセブンミーティングを少しだけ見学してきた。
もともとスーパーセブン系のミーティングとしてスタートしたようだが、今回は季節が良いこともあって、おそらく200台前後のエンスー系車両が大集結していた。
古い軽自動車から最新のスーパーカーまで、とにかくなんでもありの、ある意味ティーポなイベントで、非常に楽しかった。
その模様を写真でご紹介しよう。

会場はかなり広いのだが、隙間なくビッシリとエンスーなクルマが埋め尽くし、時おり少し走りに行く参加者もいたりして、大混雑だった。左は、ル・マン・クラシック・ジャパンにも出場していたアバルトOT1300/1600の横を、フェラーリ・モンディアルTが通過するところ。後方にはアルファSZが4台見えている。右は、DTMカー風にモディファイされたメルセデス190E。

左はやはりDTM出場車風にモディファイ(主にカラーリング)されたアルファ155。後方にはハコスカも見えている。右はノーブル製と思われる、フェラーリ330P4のレプリカ。

セブン系は、もともとこのイベントの中心車種だけに、かなりたくさんの参加があった。また右は、セブン系の中に挟まれるように置かれた、ジャガーDタイプのレプリカ。

左の写真には、マセラティ・クワトロポルテ、フラットノーズのポルシェ930、アウトビアンキA112アバルト、アルファ75、VWビートル、ロータス・エキシージなどが見えている。右は非常にきれいな左ハンドルのS30ダットサンZカー。実は前日、ウチの町家のすぐ近くの吉田神社の階段の横にあるガレージで、オーナーさんがエンジン整備をしているのを偶然見かけたクルマそのもので、ちょっとビックリ。

アルピーヌV6ターボが3台並んでいた(左)。どれも非常にきれいな状態だった。右は共にかなりモディファイされた、フェラーリ360モデナとランボルギーニ・ムルシエラゴ。

左は一見地味だが、その実かなりエンスー度の高いスリーショット。いずれもフォード・ブルーに塗られた、右はエスコートRS、中央は日本では超希少な先代フォーカスRS、左は先代フォーカスST170。またVWゴルフがかなりたくさん参加しており、会場の一画を占拠していた(写真右)。

投稿者 中島秀之 : 2007年12月 4日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/24148

このリストは、次のエントリーを参照しています: フロムセブンミーティングを見学:

» ランボルギーニ レプリカ from ランボルギーニ!
【ランボルギーニ!】のページへようこそランボルギーニに関する話題を随時紹介しています。今回紹介するランボルギーニネタはこちら!1/43ミニチャンプスランボ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年4月18日 01:00

コメント

ナカジ~さん、こんにちは
10/2の記事・エクセルくん内装できました
に書き込みさせていただいた
フロムセブンのびーさんです

まさか本当にお立ち寄りくださるとは思いもよらず
今、いつものように何気に開いてみたら
あら、びっくりでした

当日は12月とは思えない天候にも恵まれ
ご来訪の方に気持ちいい一時をお楽しみ頂けたのでは
ないかと、自負いたしております
運営に関しましては特に
Kyoto University Formula Project KARTさまに
ご協力いただき彼らの学生フォーミュラーにかける
意気込みを鋭気として頂いたように感じています

立ち番でうろうろ・きょろきょろしている時間が
長かったんですけれども気がつかなくてすみません
ぜひ、お会いしたかったです
クラブ内の成果発表では概算
参加台数 : 450台
募金収益金:¥78000-
となっています
チャリティーオークションなどで得た収益金は
例年微々ですが、歳末助け合い募金にあてさせて
いただいております


遠路はるばる誠にありがとうございました
代表者に成り代わりまして、御礼申し上げます

             フロムセブンAD 担当:Haluo.T

投稿者 びーさん : 2007年12月 5日 08:18

びーさんサン、私が会場にいたのはお昼前の30分ほどで、どなたかにうかがえばよかったのですが、ご挨拶もできず、申し訳ありませんでした。
そうですが、延べ台数だと450台も参加があったんですね。
まさかあんなに大規模なイベントとは思っていなかったものですから、びっくりしました。
またお誘いください。

投稿者 ナカジ~ : 2007年12月 5日 11:54

コメントしてください




保存しますか?



« CCC表彰式で司会を担当 | トップ | 京町家をレストア中! その16(Part.1) »