趣味の総合サイト ホビダス
 

« 5、6月のJ SPORTS出演予定 | トップ | 今週末はいよいよル・マン »

2012年6月 6日

今週末は京都高雄サンデーミーティングに参加

ティーポ7月号が発売されました。
今号の特集は「熱いぜ! ブリティッシュ!!」。
最新のマクラーレンMP4-12Cから、50周年を迎えたスピットファイアまで、イギリス車がいっぱいです。
ロンドン・オリンピックとエリザベス女王在位60周年で大盛り上がりのイギリスを、間近に感じてください。

12060601.jpg
美しいスピットファイアを始めとしたヒストリックカー&ヒストリックカーイベントの記事も充実です!


さてそんなティーポ7月号でもご案内していますが、今週末の6月10日(日)は、京都の嵐山・高雄パークウェイで行われる、高雄サンデーミーティングに、ティーポ編集部がお邪魔します。
高雄サンデーミーティングは、冬季以外毎月行われている、日曜の朝クルマ好きが集まるイベントで、京都および関西近郊のエンスージアストの皆さんが多数参加されることで知られています。
実は僕も、2007年3月の第4回の時に一度遊びに伺ったことがあり(その模様は、こちら)、一昨年はミシュラン&カングー日本一周でもお邪魔しています。
で、今回高雄サンデーミーティングは、記念すべき50回目の開催を迎えられるそうで、初めてヤングタイマー(1980~90年代のエンスージアスティックな車両)をメインテーマに設定されるとのこと。
ヤングタイマーが主役となれば、ティーポが黙っているわけにはいかない(そんな大袈裟なものでもありませんが・・・)とばかり、編集部員皆でお邪魔することになったわけです。
当日は、僕ナカジ~と、ナパ、メットの3人で伺いますが、せっかくなのでナパは自分のVWゴルフ2で、僕は久々にエクセルで参加しようと思っています。
またモータージャーナリストで、京都にも事務所がある西川淳さんが、愛車カウンタックLP400で参加してくださいます。

12060602.jpg
懸案だったパワステの修理が終わり、久々に元気になったエクセルで京都を往復します。

当日は、ティーポの読者ミーティングも併催させていただき、じゃんけん大会なども予定しています。
また珍しい車種や、程度の良い車両などは、取材をさせていただき、次号の巻頭特集でご紹介したいと考えています。

会場は嵐山・高雄パークウェイの高雄ゲート大駐車場で、時間は朝8時から午後3時。
お昼を挟んで行われますので、ランチとレジャーシートなどをお忘れなく。
また、コンクールデレガンスなどが行われる関係で、会費が必要です。
年会費5000円をお支払いいただいている方は大丈夫ですが、今回のみの参加の場合1000円が必要になります。
もちろん、ヒストリックカーや最新車両での参加も大歓迎。
現在天気予報は曇りとのことですので、梅雨入り前の気持ちよい気候の中、京都高雄の空気を満喫しにいらっしゃいませんか?
参加をお待ちしています。

投稿者 中島秀之 : 2012年6月 6日 11:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/105720

コメント

コメントしてください




保存しますか?



« 5、6月のJ SPORTS出演予定 | トップ | 今週末はいよいよル・マン »