趣味の総合サイト ホビダス
 

2012年7月25日

男らしく......ないじゃん、ちっとも......

0267_01.JPG


「次回に持ち越しっ! 男らしく!」と前回ここに書き記したまではいいけれど、その "次回" になかなか足を踏み入れられないでいる間に、ティーポの連中に先手を打たれてしまった。

どういうことかといえば、ティーポ 276 号の 105 ページ、『今、このチューコ車が欲しいんです!』に登場させるアイテムとしてアルファ・ロメオ 166 の前期型をチョイスし、ほとんど言いたい放題コキ下ろすだけコキ下ろした後始末というか、実のところホントはこんなに魅力的なんですよー奥さん、ということを伝えるためにはこんなに「男らしいっ!」といえる手段はない! と思ってた手段があったのに、ひっくりコケたというわけだ。


0267_02.jpg


さて、いったい何て書いてある......?

「編集部Tがつい買っちゃったクルマ」

ティーポの Facebook ページにいきなりコレが投稿されたことが俺の Facebook のウォールに表示されて、俺は椅子から転がり落ちるかと思った。

最も男らしく「実はさぁ、アルファ 166 ってなかなか魅力的なんだよ」っていうことをお伝えするには「だから自分のクルマにしちゃった」って高らかに宣言するのが一番だ、と思っていたのに、他の誰かに先に暴露されちゃったら、ちっとも男らしくないじゃん......。

まぁ、仕方ないといえば仕方ない。ティーポ・オーバーヒート・ミーティングに行ったことを除けば、せいぜいアイスキャンディにかじりついたことくらいしか夏らしいことを体験しておらず、ここ1ヶ月半ぐらいはほとんど自宅でセルフ軟禁状態になってキーボードをちゃかぽこ叩き続けるという、フリーランスにとっては色んな意味で涙が滲み出るような日々。なかなか復活2回目が更新されされなかったんで、ティーポの面々が気を利かせてくれたのかも知れない。......いや、そんなに深くは考えてないな。たぶん。

ともあれ、俺の手元にはすでにアルファ・ロメオ 166-3.0 の希少な "オーロラ" 色の個体がすでにある。

2000 年と 2001 年の2年間だけ、それもプラスすることおよそ30万円のオプションで選ぶことができたそのボディ・カラーに、おそらくこれもオプションだったツェンダー製とおぼしきフロント・スポイラー、さらには OZ レーシングの18インチ・ホイール、そしてちょっぴりシャコタン。おまけに、室内はホワイトにも思える、かなり薄っすらとしたグレイ。...ただでさえ面妖な雰囲気のクルマなのに、何たる妖しい仕様! そのルックスに惹かれて、後先考えずに衝動買いしたようなモノなのだ。何せ値段もかなり現実的だったんで。

その顛末の第1弾は、セルフ軟禁生活の中でしたためたレポートが7月30日発売のティーポの増刊号『100万円以下! 夢の輸入車選び 2012-2013』に掲載されることになっているので、まずはそちらを見てみていただきたい。

ちなみに、その本の表紙がコレ。


0267_03.jpg


その後はティーポ本誌の長期レポートにも混ぜてもらうことにもなっていて、さらにそこに書ききれない部分はココでもブツブツと......のつもりだ。

まだ150kmくらいしか走らせてないのだけど、今のところは結構満足してる。少しばかり手を入れなきゃならないことがあるのを前提で譲ってもらってきてるから、もちろんその部分だけは織り込み済みだ。だけど、距離が伸びるにしたがって、この妖怪 "子泣き爺" みたいな 166 がどんなふうに牙を曝け出して激しい物語をつむぎだしていくのか......楽しみでしょ? いーや、楽しみなはずだ。

だってさぁ、俺自身ですら「どうせ無傷ですむはずなんかないじゃん......」って思ってるんだからして。

ナニゴトもなければいいんだけどなー。

でも、そんなことあり得ないよなー。

そういえばメルセデス300TEも、手放してないんだよなー。

だいじょーぶかなー、俺......。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/106250

コメント (3)

Wanna 窶弃lurk窶??What would you say if I told you I wanted to 窶彜tubleUpon窶? you?Can I help you change your relationship status on FaceBook?After one night with me you will want to recommend me on LinkedIn?

AOP:

お久しぶりです。今自分が気になっているクルマは、アルテガGTですね、〇ンロクの長期テスト車を袖ケ浦で見て以来、いいな〜と思っております。ちなみに愛車、S2000今でも快調ですよ、もう70000㌔越えました。(笑)

gara:

アルファロメオ・一度は…車歴に入れたいブランドですよね。v(^_^v)♪
164Q4には、何度も…(((o(*゚▽゚*)o)))
探しては…トキメキを禁じ得無いgaraです。(笑)
スパイダーも…いい~なぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントする

プロフィール