< 駐車料金 | トップ | 掃除機 >

柔軟剤ナパ

2008年12月 8日

皆様、洗濯しておりますか?
してない人はいないでしょうけれど、
我が家ではだいたい週2でまとめて洗濯しております。

昨日なんか天気が良かったから、
シーツに掛け布団カバー、枕カバーを洗濯。
ついでに羽毛布団と枕を天日干しに。

おかげで夜はフッカフカのお布団で熟睡です。

それはさておき、洗濯の時に柔軟剤をお使いでしょうか?
ボクはダウニーが手放せません。

いつもドンキホーテで2.0リットルタイプを2000円弱で手に入れておりました。
コストコですとその半額程度で購入できるのですが、
いく手間と時間を考えたら割に合わないんですよね。

そうです、今の時代、ネットで購入できることをすっかり忘れておりました。
で、ネットで調べると出てくるわ出てくるわ安い商品が。

3.0リットルで1480円なんて代物も。
サーフィンし続けると15分、行き着いた場所は楽天の共同購入なるショップ。
共同購入なんてしたことないからちょっとドキドキ。
たくさん買うわけにはいかないなぁっと見ていたら、2個以上で適用されるとある。

その中に妙に安い代物がある。
メキシコダウニー? 2.0リットル798円!?
二個で1596円、しかも送料無料!?

発送期日が決められているだけで、他にはナンの縛りもなし。
こりゃ失敗してもいいやと即購入。

待つこと半月。やっと届きました、メキシコダウニー。

NEC_0732.jpg

気になる臭いは、同系列ながらもちょいときつめ。
だいたい海外の柔軟剤はちょいときついのが多いけどね。
これはこれで少量で済むから、さらに経済的なんだよね。

まだ前のダウニーが半分以上残っているから、
メキシコダウニーのデビューは当分先です。

コメント (0)

変態ブラザーズ弟:

ダウニーはパートのおばちゃん達の間でかなり評判良いので気になりますが、いざとなると躊躇しちゃいます。
メキシコダウニーって選択肢はアリですね。
早速検索して購入してみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)