« 御礼 | トップ | Viva VW2レポート »
2005年09月02日
レストア日記 パート3 〔ガッツ石原ブログ〕
いやぁ~、昔の写真を見ていると懐かしくて作業が進まない・・・。
そんなこたぁ、どうでもいいですね。一人で昔を思い出しました。
いい思い出やら、ない思い出やら。
その昔、はじめてVWに乗って女の子とドライブしていたときに
クラクションが鳴りっぱなしなって恥をかいたことも思い出しました。
ただ単に、クラクションのラインを抜けばよかったのですが、乗ったばかりで
そのような知識もなく恥ずかしい思いをいました。
今となっては笑い話ですけど・・・!
そのような余談はさておき、ボディレストアの続き。

『BUG BOX』にクルマをあずけたまま、順番まちをしていたのですが
作業に取りかかるとはやい、はやい。あっという間に作業が進み電話が入るが
ショップには見にいくことができなかったので写真をスタッフなかたにお願いしました。

結局、数時間でココまで剥がしてしまったそうです。
すごい、さすがプロのやることはちがいますねぇ~。
ねずみ色のプライマーは、さすがにペロペロとは剥がれなかったそうです。
ボディとペイントの密着が非常に悪かったようで、アメリカ特有のペイン
トのようでした。パートごとに剥離剤を使って塗料を剥がしていきますが、
すぐに処理をしないと表面の酸化が進み、錆が発生してしまうので丁寧に
マスキングをしてパートごとに作業を進めるのがポイントだそうです。
もちろん、乾燥した天気のいい日を選んで作業を行なわないと、
錆びの大敵と戦うことになるそうです。

いやぁ~、大変な作業をすべてお任せしてしまいました。
(では続きはパート4にて)
Special thanks to BUG BOX
0438-41-3399
投稿者 石原 | 2005年09月02日 16:04
コメント
コメントしてください
« 御礼 | トップ | Viva VW2レポート »


