« ドキドキ! | トップ | 今日の仕事・・・ »
2005年11月 7日
VW CARAVAN2005 〔ガッツ石原ブログ〕

VW CARAVAN2005の取材のため九州に出張!
久しぶりの九州のため気分はわくわくでしたが、
前日はレンタカーで熊本の『GENEBERG JAPAN』とガレージの取材。
大雨のなかレンタカーを飛ばして福岡に23時レンタカー返却をギリギリ
済ませ・・・ご飯をたべに行きました。だからブログ、1日サボってます。
みなさんにイベントでブログ見てますなんていわれ、
正直くだらないネタで申し訳ない・・・という感じ。
みなさん、VWを生息調査に登録もよろしくします。
きっと明日には九州地区が上位にランクされることを期待してます。

さて九州地方で恒例だったVWキャラバン。
開催場所の関係で4年間イベントがなかったが
11月6日佐賀県鳥栖で4年ぶりにイベントが復活しました。
場所を探したり、手配をしたりしたのは
長崎県のVWショップ『CAL’SROD SERVICE』の村島さんと
福岡県の『HARFEE’S』の旗生さん。そしてイベントをサポートしたのは
VWクラブWinningBugのメンバーたち。

もちろん九州の各VWショップが声を掛け合い、
当日の朝は雨だったのにもかかわらず120台ちかいクルマが会場を埋め尽くしました。
会場にエントリーしたクルマたちはストリートで乗っているクルマから
ビンテージといわれる究極のクルマまで・・・。
午後には天候も回復して参加者たちは隣の会場で行われているサッカーの試合を目にもとめず、
スワップミートや午後に行われた大抽選会とのんびり過ごした1日だったようです。
来年もこのイベントは継続らしいのでチェックしておいてほしいですね。
九州のVWたちはカスタム度も強く、そのパーツチョイスなども
かなりこだわっているのでかなり興味深いクルマたちなのですよ。
各ショップが先導しているのは確かですがね・・・。

またこの場で来春のイベント、ビッグバグズバスターズ(BBB)が
三井三池スポーツランドで4月9日にやることが発表されました。
イベントやクルマの詳細については12月26日発売、
レッツプレイVWs25で確認してください。
もちろんWEBでもUPしていきますけど・・・・。
カメラマンに美味しいラーメン屋に連れて行っていただきました。
その様子は明日にでも紹介します・・・
GUTS
投稿者 石原 | 2005年11月 7日 11:46
コメント
貴重なモデルや渋いカスタムが揃っていますね!
九州のVWシーンのレベルの高さが感じられます。
へっぷみゅーらーもすごいけど、ノーマル車高のスプリットにBRM、新鮮ですね!
投稿者 黒猫のタンゴ : 2005年11月 7日 21:40
« ドキドキ! | トップ | 今日の仕事・・・ »





コメントする