« 電車通勤 | トップ | タイヤの組み換え »

2007年03月10日

マイVWガッツ石原ブログ

高速道路延長の件で赤の'57さんから教えていただきました。

八王子インターから外環自動車道路を結ぶ
路線も平成19年開通予定とクルマを乗らないうちに
便利になるのですね・・・・。
すみません、つっこんじゃいます(笑)
外環道ではなくて、圏央道ですね!

圏央道でした。愛用者のみなさん、スイマセン!!

さて、PRAのニュースレターが届いたり
イベント情報など届くなど、春のイベントシーズンが近いことを
示唆しているような予感です。

今日は晴れていたので、時間が少しあったので
タイプ1のタイヤ交換をしました。
これはリアタイヤを購入しようと意気込んでいたのですが、
なぜかヤフオクで興味のあるタイヤがあったため
ゲットしたのを今頃、履き代える作戦です。

今のタイヤはFirestoneの195・60/15ですが
ゲットしたのはYOKOHAMA 195・80/15でした。
ハイトを上げてフェンダーの隙間をなくしたほうが
スタイル的にはかっこいいですよね。
タイヤの直径が小さいほど、ドラッグレースには有利ですがね。
そこで昼間の1時間を利用してタイヤを外してみました。

ホビダスで購入した、ローダウンジャッキ(9345円)を使いながら・・・。
しかし、工具箱がタイプ3に積んだままとかかなり効率が悪く、
1時間かけてタイヤを外して、
家族でお出かけの時間となりました。
続きは明日になりそうです。

GUTS

投稿者 石原 | 2007年03月10日 19:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?


« 電車通勤 | トップ | タイヤの組み換え »