趣味の総合サイト ホビダス

リフォームの最近の記事

貼れる壁紙

| Category: | コメント(0)

じつは我が家は鉄筋コンクリートのマンションですが、
自宅をリフォームして約11年が経過します。
リフォームした当時は自然素材が全盛で、
我が家のリビングも珪藻土を採用しました。

JAPAN'S LI'L HELPER

| Category: | コメント(0)

こんにちは。
昨日は東京・お台場で雨天決行されたJAPAN'S LI'L HELPER
に参加してきました。台風2号の接近により、
クルマは少ないのかと思いきや、
岐阜や仙台、新潟から自走でくるVWたちも集まり、
会場はVWだらけ・・・。

週末のDIY

| Category: | コメント(0)

こんばんは。
暑い日が続きますが、体調など壊していませんか?
今日のNEWSを見ると、38度を記録した場所もあるようで
今年の夏もかなり暑い日が続くようです。
バロンもシートクーラーを手に入れたようで、
カルマン・ギアの運転が快適といってます。
シート・クーラー絶賛発売中なようです。

我が家の収納庫

| Category: | コメント(0)

我が家は鉄筋コンクリート3階建てのマンションに住んでいます。
ビルトインガレージのマイホームではありません。
3年前にリフォームをして、過ごしていますが
じつは140cmの地下室ならぬ、リビングの下と
キッチンの下に地下の部屋があります。

リフォームも終盤

| Category: | コメント(0)

こんにちわ。
GWが終わり、今日から出勤の人多いと思います。
エンジョイできましたでしょうか?
月曜日は体がなんとなくだるい。いや、気持ちの問題かもしれません。
そんなときは、栄養ドリンクでも飲んでみましょう(気持ちの問題です)。

さて、先日行われたSCNを記念して発売された
MOONEYES20周年Tシャツが、WEBでも購入できるらしいですよ。
1986年、5月に横浜・元町にオープンしたのがスタートでした。
今では、カスタム業界にはなくてはならない名ブランド。
最近の話題はVW用のホイール、SPEED MASTERですね。
ぜひ、みなさんチェックをしてください。

Area-1★ MOONEYES Anniversary Tシャツ情報はココをクリック
SPEED MASTER WHEEL情報はココをクリック

自宅、リフォーム中

| Category: | コメント(1)

土曜日、新幹線に乗って
仙台市内にある住宅の取材に行ってきました。
16日、クルマで仙台に向かって雪にやられたため
(イベントが中止になっただけですが・・・)
弱気にカメラマンと電車に乗りました。

地下鉄とタクシーを乗り継いで取材。
これから独立をして仕事を始める
ビルトインガレージでした。
プジョーとアルファが収まるガレージは
建築家が建てた素敵なガレージハウス。
詳細は7月発売、ガレージのある家をお楽しみに!

IMG_7922.jpg

ご無沙汰してます!

| Category: | コメント(0)

こんな夜中のついでなのですが
隣の編集部では会議が始まりました。
たしかうちと同じ発売日。
売るためには、ここまでやらないといけません。

私は黙々と原稿書いています。
もしかしたら本が売れる! と思ってます。
きっと編集者はみんな思ってます。

ひさしぶりにリフォームのこと書かせていただきます。

リフォームの話

| Category: | コメント(0)

こんばんわ。
今日は昨日とうってかわり
雨がしとしと、寒く感じる1日でした。
季節の変わり目、体調管理にご注意ください。

つい先日、このブログでリフォームを
予定していることを書きました。
17年前に建てたマンションをリフォームして
引っ越すという人生においては大プラン。
自宅は私のサラリーでは買えそうもないので
実家をリフォームすることにしました。

0310.jpg

リビングルームの予想図。
あくまでも予定のプラン・・・!

  • 1

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.