趣味の総合サイト ホビダス

ちょっとだけ見せちゃいましょう!

| Category: | コメント(0)

ガッツのおとぼけ日記。本当に眠くてとぼけてしまってます! (→関係者のみなさん、原稿をお願いします・・・)。そんなことで、現在 LET'S PLAY VWs24の製作作業中です。そこで色校正という作業があります。本になる前に、印刷会社から見本を出してもらうのです。それがここにリークしてしまった写真がそれ。

876.jpg

もちろん本番までには色を変えたり、文字を変えたりするのでこのまま本にはなりません。
でもなんとなく雰囲気だけでも楽しんでみてください。面白い原稿がいっぱいの予定(ね、ね!)
始発の電車にも間に合わずに、今日も一時帰宅することになりそうです。
(理由はMAXの散歩です)。

GUTS

サボっていたわけではありません!

| Category: | コメント(0)

こんばんわ。いや、おはようございます。なんて早い投稿なんだろう! と関心していますがまだガッツのなかでは前日の夜中です。仕事ができないもんで、また徹夜してしましました。よく友人からは、歳なんだからやめなさい、なんて冷やかされています。


pic_0397.jpg

ところで、今回は・・・かわいいMAXを紹介します。
犬種はドイツ生まれのミニチュア・シュナウザー。年齢は11才になるのでかなりの高齢。人間でいえば60才を超えてしまいそうです。しかし最近ではこの暑さにやられて夏ばて気味。おなかを壊して、この前は点滴を受けにいきました。クーラーの入った家のなかにいるのですが、今年もやられました。でも、そんなかわいいMAXも、まだ●貞。だれか男にしてあげてください。

ガッツ石原家のかわいい、愛犬の話でした。

撮影日記

| Category: | コメント(0)

2000.jpg
写真・中山カメラマン

こんばんみ(古)。九州に撮影に行ってきました。なんとなく原稿に詰まったので、逃亡とも言われていますが、中山カメラマンにお願いして夜の撮影を行いました。クルマは写真のラグジュアリースタイルのコンバーチブル。ホイールも大径で、レッツプレイでは珍しいカスタマイズモデル。どうやら仲間たちがこのようなカスタムをしているようで、みんなで競い合って燃えているようです。

で、詳細はここでは残念ながら書けません。ベストショットも掲載できません。お楽しみはLP24が出るまで待っていてください。夜もビジネスホテルにこもり原稿を書いていたのですから・・・・、早く8月が終わってほしいと思う今日このごろです。

盛り上がったY'S CUP

| Category: | コメント(1)

050.jpg

  みなさん、おはよーございます。ガッツのおとぼけ日記です。昨日は東北道路の20km渋滞に巻き込まれながらも、宇都宮のヒーローシノイサーキットまでY'S CUPを取材しに行きました。今回でもう12回目になるなんてびっくり(久しぶりの現地取材・・・)

051.jpg

  エントリーは常連のクルマが多かったものの、各クラスレベルがあがりヒートアップ。面白かったのは1時間の耐久レ-ス。1600ccまでのクルマで、無給油、ドライバー3人交代というルールの中、1時間で何周できるかが勝負。決められたルールのなか、どのチームも工夫して望んでいました。ドライバー交代のタイムロスにより勝敗が分かれるようですね。なんせイコールコンディションのクルマたちなので、1周2~3秒しか差がないから、ここで差を縮まえないといけないようで必至。大阪から参加した『ガレージ辻本』の辻本さんや、岡山から参加の『F・R・E・A・K』の渡さんの参加チームなどもあり勝負に挑む姿は感動ものでした。

052.jpg

  肝心な勝敗は、8月26日発売、LET'S PLAY VWsにて紹介、またはY'S CUPの公式ホームページで確認してください。そのほかにもレゲエのライブパフォーマンスも加わり、多くのギャラリーが駆けつけたサーキットは盛り上がっていたのでした。次回のY'S CUPは10月2日、筑波サーキット・コース1000。もしも、うちの年配の方々が出たい! となれば筑波で行なわれる耐久レースに出てみたいけど?体力が持ちますかね???それはさておき、今から飛行機に乗って福岡に取材に行ってきます。

http://www.ys-cup.com
(スタッフのみなさん、お疲れ様でした)
GUTS

順調! 快調!

| Category: | コメント(1)

夏ですね~。暑い日が続いています。
しかしレッツプレイVWs24のため、撮影が続いています。
今日は、東京都の八王子(瑞穂)の『One Low』に行ってきました。
トミー毛塚さんと同行取材。カスタムした'55年オーバルと、アポロドライブの取材。

999.jpg

アポロドライブって知ってますか?
昨年から発売した、セマフォーコントローラー。12Vのクルマで使用する場合、ボルテージドロップを使用して電圧を下げ常時使用するもの。詳細はLP24でみてください。このアポロドライブを使用使用すれば、今までウインカーで困っていた問題も解決かも・・・。

と、今回も写メールでの撮影のためなぜかソフトフォーカスがかかった写真をお届けします。
じつは『One Low』の田崎さんとは、10年以上前からの知り合いで、まだGUTSがVWに乗りたてのころ、エンジンを見ていただいたことがありました。そんなことから、昔話になってしまい「あ~だ、こ~だ」で時間が過ぎてしまい、カメラマン、ライター毛塚さんに迷惑をかけていたかもしれません。行楽渋滞を抜けてただ今、編集部に帰還。レイアウト入れをしちゃいましょう!


アポロドライブの詳細は http://www.onelow.comでも確認ができますよ。

GUTS

仕事度外視です。

| Category: | コメント(0)

今、仕事度外視でブログ書いてます。果たして本は出るのでしょうか? ちょっと疑問になってきました。みんな、はやく原稿書きましょう! ガッツも会社にきて、ホビダスを見て過ごす時間がかなりウエイトを占めてきました。あ~、時間がない。

777.jpg
意味もなく、デイトナカップで盛り上がったドリフトの写真を貼らせてもらいます。遠藤さん、写真提供ありがとう。

宣伝を1つ。
8月7日(日曜日)に、栃木県のHIRO SINOI CIRCUITで12回になるY’S CUPが開催されます。
アメフェスは、VWたちが集まらなかったようでY'S CUPは久しぶりのVWイベントになることでしょう。交通のアクセスもよく、東北自動車道路・宇都宮インターからクルマで5分のようです。また今回はレゲエ界では有名な”TASTEE DISCO”による音楽パフォーマンスやダンスタイムも予定とか。これは見に行くだけでも面白いかもしれませんね。フリー走行開始は9時から。15時から決勝の予定です。

HIRO SINOI CIRCUIT
栃木県宇都宮市篠井町前由1804

問い合わせ・事務局 0493-65-4103

あ、本業はガレージライフだった!

GUTSのVW事情

| コメント(0)

LET’S PLAY VWsのサイトがオープンして、ブログに参加している4人はなぜか負けず嫌いのようで、コマメに更新しているようでびっくりしています。このような勢いで、原稿が上がればきっと締め切りに間に合うことでしょう!

888.jpg
なぜかカメラ付き携帯で撮影するとソフトフォーカスが? レンズを拭いてみよう!

さて、石原家には3台のVWがあります。PRAなどのレースに出ている’54年型オーバル。’61年型の初期のモデル ノッチバック。妻が乗っているゴルフ・ワゴンです。先日、メンテナンス企画のため、仮ナンバーでオーバルを『ビーハウス』に持ち込み、植野氏にエンジンをみていただきました。もちろん6月のレースの結果、14秒07を報告。次回のレースまでの作戦をお願いしましたが、なんかの秘策で速くなるのでしょうか? もしかしたらエンジンを降ろして、ビッグバルブ計画になるかもしれません。つまり車検がないオーバルは足にならないので、もはや足として活躍しているのは『トーアインターナショナル』向井さんの好意によるレンタル中のノッチバック。ノーマルながら高速道路では120km/hが出るし、三角窓から気持ちいい風が舞い込んでくるので最高です。でも、ここ数日は暑くて乗っていませんが。GUTSの指名は、VWの普及活動なので頑張りたいと思います。

真夏の撮影

| Category: | コメント(1)

  こんばんわ。夏はあたり前ですが暑いですね。今日は撮影中、某カメラマンの愛車ボルボについている温度計を見たら38度をさしていました。本当にこの温度計があっているか疑問ですが、倒れてしまうくらいの暑さ。しかし、この猛暑にもめげずクルマを運転してくれたのは『バグスポット』の塚本さん。しかもカメラ車を引き離して、撮影ポイントまでぶんぶん飛ばすあたりは、かなりのツワモノ。カメラマンと2人で目をまるくしながら、ついていくのがやっとでした。

pic_0627.jpg


  そんな夏の撮影も毎年恒例となりました。昼間に撮影をして、夜に原稿を書くことは大好きなVW本だからできること。よくいつ「寝ているの?」とも聞かれますが、好きなことをしている間は、時間を忘れて没頭できるのでした。もしも、これが受験勉強だったら、軽く東大を突破していたかもしれません。猛暑の夜に書いたブログでした。

ただいま遠征中

| コメント(0)

   1日、ブログをサボってしまいました。というのも、撮影が続きPCを持って遠征に出かけているのですが、環境が悪かったり、酔っ払ってしまったり・・・とサボりました。だから今朝は会社に早くきてPCに向かっています。メールを見るだけでも大変。余計なメールも50件ほどくる始末。

99.jpg

   3日、昨日は大阪で木村カメラマンと『ガレージビンテージ』の従業員、藤原さんのバーンドアを撮影してきました。時間がなかったので新幹線のなかで写真を整理して、原稿をかきかき。今日は朝から東北道路に乗って北に向かいます。『バグスポット』に出撃です。締め切りに追われ、西に東へバタバタしています。よって今晩、ゆっくりブログをUPしたいと思います。たぶんB滝さんは涼しい顔をして、ブログに燃えていることでしょう。負けてられませんね。

GUTS石原

VW BANZAI

| Category: | コメント(1)

  ここのブログを読んでくれている方々は、少なくても空冷フォルクスワーゲンに興味があるからだろう。または、きちんとしたことが書いてあるかというGUTSの上司、か友人か。それはさておき、最近の日本の夏は暑い。某週刊誌には東京は45度になる! とか、熱帯雨林になる! なんてビックリのみだしも見受けられる。それは冗談だとしても35度オーバーなんてざら・・・。さすがにクーラーがない空冷ワーゲンは正直つらくなってきたのが本音。

002.jpg

  最近、『FLAT-4』で扱っていたVW用のクーラーメーカーが倒産したと聞いた。すると、クーラーがつけられなくなる。もしかしたらもう若い人はクーラーのないクルマなんて買わないかもしれない、なんて個人的に思う。GUTSが子供の頃はまだ全家庭にクーラーはなく、電車もクーラー車が珍しかった。銀行にクーラーがあるから涼みに行こう! なんて時代を経験している。だからクーラーがないクルマは別に気にならなかった。しかし、今の若い世代(20~25歳くらいかな)は、クーラーがあって当たり前だという。それじゃ~、クーラーのついいてないクルマにわざわざ乗らないよなぁ。しかも中古車市場を見れば20万円も出せばクーラーのついているクルマが買える。いったい、これから先、空冷フォルクスワーゲンはどうなるのか? だれか格安のクーラーキットを出してほしいものです。

  そんなことを思いながら、8月26日発売のレッツプレイを造っているきょうこのごろです。でも、あのバタバタしながら走るフォルクスワーゲンが好きなんだよなぁ~。

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.