趣味の総合サイト ホビダス

ありがとうございます。

| Category: | コメント(0)

みなさん、ご協力ありがとうございます
毎日、生息地ガイドが増えているのでPCの電源が楽しみで
なんとなく会社にくるのが楽しくなりました(あ、今まで嫌だったわけではないですよ)。
まぁ、あまり楽しいVWの話題ばかり書いているブログではないですが
みんな見ていただいていて感謝しています。1年後、3年後には何台のVWが
登録されるか楽しみですね。

pic_0632.jpg

そういえば、アメリカでジェシー・ジェームスがVWでクルマを作ったみたいですね。
なんと10秒台で走ったといううわさ。
アメリカのシンノスケさん、または某雑誌の編集長さん
スクープして撮影してきてください。
かっこいいか、非常に気になります。
ちなみに8月のレッツプレイには取材間に合いませんでした。
すいません。激写したらブログにあげましょう!

では、本日も会社で仕事バリバリのためこのへんで・・・・。
GUTS
(写真と本文は関係ありません!)

スタートしました。

| Category: | コメント(0)

本日(18日)、8月1日にスタートながら遅れること3週間ですが
VWの生息調査? 生息地図をスタートさせました。
これはホビダスの担当者が、どうやったらスマートに上げられるかを考えた結果、
このようなシステムを探してきていただいたというわけです。

902jpg


全国、いや世界に何台くらいのVWたちが生息しているかを調査しつつ
愛車の自慢ができるコーナー。よく考えたら、プロフィールも入れられので
友達なども探せるかもしれません。不必要な情報は隠せますのでぜひ、
全国のみなさん、協力して投稿してください。

編集部として気になっているは、
何県がVWが一番多く存在するのか?
何歳に人気があるのか?
何年式が多く国内にあるのだろうか?
本当に、クルマはあるのか?

なんてくだらないことを知りたいだけです。
本日、スタートなので気長にゆっくりあげてみてください。
あんまり真剣にみると仕事にならないので注意してくださいね。

では、B滝隊長もラーメンの旅に出てしましました。
シンノスケも原稿をあげて、カーマガジンの取材に旅立ちました。
留守はガッツとトミーで頑張りましょう!

GUTS石原
(写真は本文とは関係ありません PHOTO/S.WATANABE)

おやっ!

| Category: | コメント(0)

お盆や地震やサッカーの試合など忘れて、8月26日発売の校了作業を終えました。
校了、といってもピンとこないかと思いますが、本になる最終段階ですね。
でも、写真を見れば分かるように、文字が足りなかったり、間違えた写真が入っていたり。

pic_0641.jpg

だから校了して正すんだよね。
人間がやることだからチェックしないと・・・・。

そんな感じで、終わったという脱力感。あとは印刷屋さんが頑張るだけ。
寝ないで皆さんより先に原稿よみましたが、VWはいいね。楽しいね。
本になるのが楽しみだ。

本日の日記でした。 GUTS

紹介します!

| Category: | コメント(0)

東北地方のみなさん、地震は大丈夫だったでしょうか?
最近、やたらに大きな地震が続くのでひやひやしてしまう今日このごろです。

突然ですがみなさん、お知らせします。
現在、WEBを公開して工事中の”全国VW生息地ガイド”ですが着々と準備を進めています。
準備をしてプログラムを組んでいるのは、ガッツではないのですが順調にいっているようです。
愛車の写真を貼ることができて、カスタムポイントがかけて、どこに住んでいるという方法です。

個人情報保護がうるさい昨今、UPするときにどこまで公開をしていいかはオーナー自身が判断してください。

115.jpg

さて、今回紹介するのはHome'sというホームセンターのなかにガレージゾーンができたことを書きます。
これはHome'sの葛西店で『リビング110番』とのコラボレーションにより実現しています。基本的はDIYショップですが、ここはちょっとしたアメリカンを感じさせるゾーンです。近くの人はよってみてください。ミニカーやムーンアイズのちょっとした商品、アンティークな看板などが買えます。どうせ、夏休みの工作の材料を買いにいくのなら、葛西まで足を伸ばしてみたらいかがでしょうか?

東京都江戸川区東葛西9-3-6
島忠ホームズ ・葛西店
03-5659-2191
年中無休

かっこいいヘルメット

| Category: | コメント(0)

はいはい、おはようございます。まだ、原稿かいてます。やばいね~、本は本当に出るのでしょうか? ブログをやるとそんなことまでわかっちゃうんだねぇ~。まぁ、ここのブログは日記だから仕方がないことだろうか。とりあえず、始発で帰って犬の散歩しなくては・・・。

pic_0628.jpg


この前、ちょっと寄り道したらかっこいヘルメットが販売していたから紹介しますよ。
名前はFLY-HI HELMET。
すでにフリーペーパー『ON THE ROAD』で紹介されているけど、なかなかスタイルがかっこいい。
目黒のスケボーショップ『8IGHT』で販売しているオリジナル商品だけど
スケボーやBMXのために開発された'70年代のレプリカらしいけど、形がかっこよくて日本人でも
似合いそうな気がする。前後にやや長いシルエットが特徴かな。

ベンチレーションつき 1万2600エン
ベンチレーションなし 1万1500エン

問い合わせ 8IGHT 03-5721-8845
http://www.fly-hihelmets.com

Bug-in知ってますか?

| Category: | コメント(0)

今回のレッツプレイVWs24では、この前リークしたようにハービーの劇中車の撮影や、Bug-inのイベントのことを特集しています。アメリカのシンノスケさんが、頑張ってくれたおかげですごい興味深い記事になりました(ギャラは高く払えないけど・・・・)。だから、アメリカから送られてくる写真のCDを見るのが楽しみで、仕事をすることを忘れてしまいそうなくらい。

666.jpg

それはさておき、B滝さんと『FLAT-4』の小森社長にインタビューにおじゃましたらBug-inのグッズや、パンフレットを見せていただきました。しかも撮影用にお借りしたもんで、よだれがでそうな勢いでみています(社長、冗談ですよ)。なかなkそのときの時代背景が読めて、非常に面白い。そのとき儲かっていた会社がスポンサードしていたりします。広告も面白いですね。じつは、ガッツはBug-inをライブで知りません。知っているかたは相当のマニアか、ちょっと年配な方、またはすごい長いあいだのVWフリークという証です。しかもアメリカのVW界では超著名人からも原稿いただいているので、8月26日を楽しみにしていてくださいね。

999.jpg

GUTS

ちょっとだけ見せちゃいましょう!

| Category: | コメント(0)

ガッツのおとぼけ日記。本当に眠くてとぼけてしまってます! (→関係者のみなさん、原稿をお願いします・・・)。そんなことで、現在 LET'S PLAY VWs24の製作作業中です。そこで色校正という作業があります。本になる前に、印刷会社から見本を出してもらうのです。それがここにリークしてしまった写真がそれ。

876.jpg

もちろん本番までには色を変えたり、文字を変えたりするのでこのまま本にはなりません。
でもなんとなく雰囲気だけでも楽しんでみてください。面白い原稿がいっぱいの予定(ね、ね!)
始発の電車にも間に合わずに、今日も一時帰宅することになりそうです。
(理由はMAXの散歩です)。

GUTS

サボっていたわけではありません!

| Category: | コメント(0)

こんばんわ。いや、おはようございます。なんて早い投稿なんだろう! と関心していますがまだガッツのなかでは前日の夜中です。仕事ができないもんで、また徹夜してしましました。よく友人からは、歳なんだからやめなさい、なんて冷やかされています。


pic_0397.jpg

ところで、今回は・・・かわいいMAXを紹介します。
犬種はドイツ生まれのミニチュア・シュナウザー。年齢は11才になるのでかなりの高齢。人間でいえば60才を超えてしまいそうです。しかし最近ではこの暑さにやられて夏ばて気味。おなかを壊して、この前は点滴を受けにいきました。クーラーの入った家のなかにいるのですが、今年もやられました。でも、そんなかわいいMAXも、まだ●貞。だれか男にしてあげてください。

ガッツ石原家のかわいい、愛犬の話でした。

撮影日記

| Category: | コメント(0)

2000.jpg
写真・中山カメラマン

こんばんみ(古)。九州に撮影に行ってきました。なんとなく原稿に詰まったので、逃亡とも言われていますが、中山カメラマンにお願いして夜の撮影を行いました。クルマは写真のラグジュアリースタイルのコンバーチブル。ホイールも大径で、レッツプレイでは珍しいカスタマイズモデル。どうやら仲間たちがこのようなカスタムをしているようで、みんなで競い合って燃えているようです。

で、詳細はここでは残念ながら書けません。ベストショットも掲載できません。お楽しみはLP24が出るまで待っていてください。夜もビジネスホテルにこもり原稿を書いていたのですから・・・・、早く8月が終わってほしいと思う今日このごろです。

盛り上がったY'S CUP

| Category: | コメント(1)

050.jpg

  みなさん、おはよーございます。ガッツのおとぼけ日記です。昨日は東北道路の20km渋滞に巻き込まれながらも、宇都宮のヒーローシノイサーキットまでY'S CUPを取材しに行きました。今回でもう12回目になるなんてびっくり(久しぶりの現地取材・・・)

051.jpg

  エントリーは常連のクルマが多かったものの、各クラスレベルがあがりヒートアップ。面白かったのは1時間の耐久レ-ス。1600ccまでのクルマで、無給油、ドライバー3人交代というルールの中、1時間で何周できるかが勝負。決められたルールのなか、どのチームも工夫して望んでいました。ドライバー交代のタイムロスにより勝敗が分かれるようですね。なんせイコールコンディションのクルマたちなので、1周2~3秒しか差がないから、ここで差を縮まえないといけないようで必至。大阪から参加した『ガレージ辻本』の辻本さんや、岡山から参加の『F・R・E・A・K』の渡さんの参加チームなどもあり勝負に挑む姿は感動ものでした。

052.jpg

  肝心な勝敗は、8月26日発売、LET'S PLAY VWsにて紹介、またはY'S CUPの公式ホームページで確認してください。そのほかにもレゲエのライブパフォーマンスも加わり、多くのギャラリーが駆けつけたサーキットは盛り上がっていたのでした。次回のY'S CUPは10月2日、筑波サーキット・コース1000。もしも、うちの年配の方々が出たい! となれば筑波で行なわれる耐久レースに出てみたいけど?体力が持ちますかね???それはさておき、今から飛行機に乗って福岡に取材に行ってきます。

http://www.ys-cup.com
(スタッフのみなさん、お疲れ様でした)
GUTS

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.