趣味の総合サイト ホビダス

VW BANZAI

| Category: | コメント(1)

  ここのブログを読んでくれている方々は、少なくても空冷フォルクスワーゲンに興味があるからだろう。または、きちんとしたことが書いてあるかというGUTSの上司、か友人か。それはさておき、最近の日本の夏は暑い。某週刊誌には東京は45度になる! とか、熱帯雨林になる! なんてビックリのみだしも見受けられる。それは冗談だとしても35度オーバーなんてざら・・・。さすがにクーラーがない空冷ワーゲンは正直つらくなってきたのが本音。

002.jpg

  最近、『FLAT-4』で扱っていたVW用のクーラーメーカーが倒産したと聞いた。すると、クーラーがつけられなくなる。もしかしたらもう若い人はクーラーのないクルマなんて買わないかもしれない、なんて個人的に思う。GUTSが子供の頃はまだ全家庭にクーラーはなく、電車もクーラー車が珍しかった。銀行にクーラーがあるから涼みに行こう! なんて時代を経験している。だからクーラーがないクルマは別に気にならなかった。しかし、今の若い世代(20~25歳くらいかな)は、クーラーがあって当たり前だという。それじゃ~、クーラーのついいてないクルマにわざわざ乗らないよなぁ。しかも中古車市場を見れば20万円も出せばクーラーのついているクルマが買える。いったい、これから先、空冷フォルクスワーゲンはどうなるのか? だれか格安のクーラーキットを出してほしいものです。

  そんなことを思いながら、8月26日発売のレッツプレイを造っているきょうこのごろです。でも、あのバタバタしながら走るフォルクスワーゲンが好きなんだよなぁ~。

はじめまして、ガッツ石原です。

| Category: | コメント(0)

8月1日よりはじまりました、『LET'S PLAY VWs』のブログ。編集部員、およびスタッフのブログ4人でスタートします。現在、レッツプレイVWs編集部では、8月26日発売、レッツプレイ24に向けて取材中。

付録は、本誌初のDVD。海外のドラッグシーンや国内のフラッシュバグズミーティングが収録されたもの。
本誌の内容を少しリークしますと、30日から始まった映画『ハービー』の劇中車取材や、アメリカの伝統的なイベント、Bug-inの徹底的取材。また国内の最新キャルルックシーンから、稀少なクルマを大フューチャー。もちろん1年間の国内VWイベントレポートもありますよ。(あれ、書きすぎた?)

800.jpg

取材状況をはじめ、自分の乗っている'54オーバルターボエンジンカーの状況など、こと細かにブログにあげていきたいと思います。もちろんVW以外に脱線してもお許しください。

レッツプレイ編集部 ガッツ石原

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.