« 暑中お見舞い申し上げます! | トップ | 大先輩と…… »

2005年08月06日

炎天下では水分補給が必要

さすが土曜日なのか、休日渋滞でニッチもサッチも行かない新青梅街道をノロノロと西進し、行ってきました某ショップ(珍しくオシゴトです)。気が付けば油温計の針は100℃近くにまで達する勢いだけど、室内はクーラーのおかげで快適そのもの。

05-0006.jpg


しかしこの時期、いい気になってドライブしてると、涼しい室内にいても熱中症にかかる危険がある。だから、ドライブ中の水分補給は絶対に必要で、ペットボトルを車内に持ち込むことになる。今どきのクルマならカップ・ホルダーは標準装備だろうけど、ウチのシュヴァルツ君にゃそんな気の利いたアイテムは装備されてない(ビートルはみんな同じだよネ)。
そこでシュヴァルツ君に、こんなアイテムを装備してみました。スチール製のカゴにカップ・ホルダーと足を付けただけのチープなアイテムだけど、意外に便利。アイボリーとブラック、クロームの3種類あったようだけど、ウチのはクローム。ちなみに、今日のドライブでは、500mlのペットボトルを2本補給でした。

05-0005.jpg

投稿者 トミー毛塚 | 2005年08月06日 19:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?


« 暑中お見舞い申し上げます! | トップ | 大先輩と…… »