« OKRASA作りの隠れキャラ | トップ | 今回のフラバグ… »

2007年05月10日

棚からボタモチ…

ムフフ…、実は●●が手に入ったのヨー↓。

ソレは、例のクラックが入っちまったクランク・ケースの代替品。
もちろん、スタンダード・ボアだ(嬉)。

ケース内壁にクラックを発見した直後、某方面にクランク・ケースをWANTEDしたのヨ。
するとタイミングよく、ちょうど今から分解するトコだっていうじゃな~い(あるんだネェ~、こーゆー僥倖って…)。
願ってもないチャンスに、もしスタンダード・ボアなら譲ってくれと懇願。
ちなみに、その直後に例の閃き(発想の転換)が来たんだ。

で、分解してみたらスタンダード・ボアだったので、晴れて我が家に来たってワケ。
オリジナル・ケースでOKRASAを組めることになったんだから、今さらって感もあるけど、せっかくノーマルのエンジンを1基作れるだけのパーツがあるんだしネ。

コイツのエンジン・ナンバーをチェックすると、どーやら1956年10月製みたいだから同じオーバル時代のモノ。
1959年11月製だった以前のケースよりも、さらにオリジナルに近づいたワケね。


内部を見るとオリジナルと同じ旧型タイプ
それにしても、落ちてきたボタモチは、とってもオイスイ~~!!!

コイツを使ってノーマル・エンジンを仕上げるのは、OKRASAを組んでからネェー。
それとも、小手調べとしてイッチョー組んでみるかな?

しかし、クリーニングが大変そー…。

投稿者 トミー毛塚 | 2007年05月10日 00:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?


« OKRASA作りの隠れキャラ | トップ | 今回のフラバグ… »