« 点火プラグのクリーニング | トップ | お買いモノの中味は…? »
2008年07月11日
夏にピッタシのアイテムを発見
本日、取材のためフラットフォーに出撃してきました。
で、これからの夏本番に大活躍のアイテムを発見!!!
つってもクーラーじゃないヨ。
それじゃストレートすぎるもんネ(笑)。
今回見つけたのはコチラ↓
'50sにHELLA社が販売していたアイテムの復刻品だけど、実に良くできているんだコレが。
当時と違って12ボルト用もあるのヨ(モチロン、6ボルト用もネ)。
こんな風にフラットな面なら、どんなトコにも装着可能(ただし日本の場合、フロント・ガラスへの装着はダメらしいので要注意)。
場所的にはグローブボックスのフタなんかがイイかな…?
羽根の部分が弾力のある樹脂だから、安全みたいヨ。
詳しくはココをクリックしてみてネ。
こんなアイテムを装着したVWがいたら、オシャレだよねぇー。
ちなみに、こちらはフラットフォー・ミュージアムに飾られてる当時モノ(奥の箱入りのヤツね)。
復刻品はホンモノと見比べても遜色ない出来。
つーコトで、お買いモノしちゃいました(笑)。
イヤ、扇風機じゃなくて…(汗)。
中味については、また後日ネ。
投稿者 トミー毛塚 | 2008年07月11日 19:56
コメント
ブログとは直接関係なくて恐縮ですが、以前から気になっていたので質問させてください。写真に写ってるVDOのタコメーターですが、聞くところによると、気筒数、2、4サイクル用、6V、12V用など、様々なバージョンが有って、しかもシリアルナンバーからの特定はできないとのこと。どうやって正しいものを選ばれましたか?
投稿者 ペアルヴァイス : 2008年07月14日 04:57
こんにちは、ペアルヴァイスさん
あのタコメーターは、本家ドイツのヴィンテージVWイベントのスワップミートで売られてたモノなので、最初から何の疑念も持たずにビートル用だと思って買いましたけど…。
参考になりませんネ。
ちなみに、6V/12Vどちらでも使えるタイプでした。
投稿者 トミー : 2008年07月14日 10:08


