趣味の総合サイト ホビダス

オモチャ

| コメント(2)

12-0083.jpg
5月のドライブの際、シュヴァルツ君に付けて遊んでみたオモチャはコレ。

12-0084.jpg
何と、ドライブレコーダー(笑)。

事故うんぬんではなく、ドライブの余韻を帰宅後に実際の映像で味わえるメリットがあるんで、以前から欲しいと思っていたアイテムなのヨ。

でも、カー雑誌などの広告で見るドライブレコーダーはン万円もするゼイタク品で、おいそれと手が出せる代物じゃなかったワケ。

ところが、探せばあるもんで、コイツはオモチャ並みの2980円ときたもんだ。

モノは試しと導入した結果、まさしく「お値段以上」のお仕事振り。

エンジン始動と同時に録画がスタートし、エンジン・オフの1分後に録画を停止。
赤外線搭載のため、暗いトンネル内でも夜間でも映像はクッキリ。

とはいえ、上書き保存システムのせいで、残っている映像がSDカードの容量に左右されるのがタマにキズちゃータマにキズかな。

ウチの場合、8GBのSDカードで、実際に残っているのはラスト3時間ほど。

ま、SDカードの容量を大きくすれば解消するハナシなんで、ノープロブレム。

12-0086.jpg
帰宅後にもドライブの余韻を楽しめるオモチャなのは間違いない(嬉)。
※画像は参考ね(ドライブレコーダーの映像じゃア~リマセン)。

コメント(2)

初めまして。いつも楽しく拝見しております。
この記事のことでないので恐縮ですが質問があります。
'61TYPE1に乗っています。エアコンを付けていて、やはりリヤフードは10cmくらい浮かしているのです。
どうしてもフードをきっちり締めたいと思っております。
毛塚さんのはフードがきっちり閉まるんですよね?そして、冷え具合はいいですか?。よろしければ、何の車種のコンプレッサーか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

石さん、いらっしゃい。
'61ビートルのエアコン付きですか、いーですネェー。
さて、お尋ねの件ですが、まずは右の月ごとの記事一覧の中から、2006年7月分の記事をひと通りチェックしてみて下さい。
シュヴァルツ君のエアコンについて詳しく解説しています。
ご覧になって、また何かご質問があればお尋ね下さい。

コメントする

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.