趣味の総合サイト ホビダス

新記録、驚異のリッター13km超えを達成!!!

| コメント(2)

遅ればせながらの報告ですが、行ってきました、西会津に。
そして、帰ってきました、白煙を吐くこともなく・・・(苦笑)。

まずは、イベント会場までの道中写真です。

15-0062.jpg

東北道の那須高原SA。
もうちょっとで福島県に突入~。


15-0063.jpg

郡山からは地元のビッグボア組に同行して、西会津までクルージングをエンジョイ。


15-0069.jpg

晴天に恵まれて、気持ちのいいオープン・ドライブだったけど、顔が日に焼けちまってヒ~リヒリ。


15-0064.jpg

会場に近づくと、こんな看板が・・・(笑)。
いやがうえにもボルテージが上がります。
ちなみに、今回はエントリーしてなくて、見学コースでの参加(汗)。


さて、今回はちゃんと自力で往復できただけじゃなくて、何と燃費の記録も更新しちゃったからビックリ。

イベント往復の走行距離が648.7kmで、ガソリンの消費量が48.9ℓだったから、リッター当たりの燃費は約13.2kmとなって、新記録を樹立!!!!

ちなみに、内訳は高速が約468kmで平均速度80km/h、一般道が約180.7km。

前回のドライブで叩き出した好記録を、あっさり更新ね。

オーバーホール前までは、どんなに良くてもリッター11km台がやっとで、平均は10km台だったから、嬉しい限り。


こちらは、今回の戦利品。

15-0065.jpg

スピードスターの・・・


15-0066.jpg

缶ペンケース(笑)。


15-0067.jpg

これはエアシール。


15-0068.jpg

プラグブーツに付ける傘状のパーツね。


15-0070.jpg

そして、これは今回のイベントの限定品で、その名も「あいらぶわーげん」という銘酒。


15-0071.jpg

何と限定30本。マニア垂涎のアイテムですネ(笑)。
これは、地元の銘酒「はしご酒」の限定バージョンだそうです。


15-0072.jpg

裏のラベルには、もうひとつのイベント「西会津ふるさとなつかしCarショー」の紹介も。

つーコトで、西会津リベンジはとりあえず成功~♪

参加した皆様、そしてスタッフの皆様、お疲れさまでした。
また、イベント前日と当日、お付き合い戴きました皆様、楽しいひとときをありがとうございました。

なお、イベント本体のハナシは、また今度ね(汗)。

コメント(2)

はじめまして いつも楽しく見させていただいてます。リッター13km凄いですね。毛塚さんの故障に対してもポジティブな考え いつも尊敬します。僕はタイプ2タイプ1の二台体制ですが45才記念にと今年3月に購入したビートルが登録整備中に山のように不具合が発見されまだ乗れてません・・うなぎ登りの整備費用とこの車のツキの無さにややげんなりしています。車自体はもちろん好きですよ!でもこのビートル 購入後の良い待遇に恵まれず現在は群馬県のこじんまりとしたショップにて鋭意整備中です。ショップオーナーは優しくパパイヤ鈴木のような人です。また乗れるようになったらイベントでお会いしましょう

コメントする

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.