趣味の総合サイト ホビダス

去年1年間の出来事

| コメント(0)

16-0001.jpg
とっくに2016年はスタートしてますが、改めましてシュヴァルツ君共々今年もよろしくお願いしま~す♪

それにしても、去年はプラグの焼け具合に振り回された1年でした。
初ブログは、そのハナシからネ。

2014年末に実施したエンジン・オーバーホールのあと、何故かプラグがまっ黒くろすけ状態に・・・(涙)。

15-0164.jpg


バルブ・クリアランスを調整してみたけど、関係なかったようで、焼け具合に変化はなし。


そこで、混合気が濃いのかもしれないと考えて、キャブのメイン&アイドル・ジェットを1サイズ下げてみた。

すると、1番と2番側が改善したものの、3番と4番側はまっ黒くろすけのままだった(涙)。

15-0165.jpg

で、それ以降は焼け具合がズーッとアンバランスなまま(泣)。

ちなみに、何度もドライブを繰り返して焼け具合をチェックしたせいもあり、去年の1月は月間走行距離が何と750kmにも及んでしまった。

ま、本誌48号で紹介した通り、プラグの焼け具合はピストンリングの交換で解決。

その後は、プラグの焼け具合もこの通り↓

15-0167.jpg

今年になっての初ドライブでも、とりあえず焼け具合は申し分なし(嬉)。

ところで、初ドライブで超ラッキーなことがあったんだけど、そのハナシは次回ネ~(汗)。

コメントする

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.