趣味の総合サイト ホビダス

プラグコード

| コメント(0)

エンジンが好調なもんだから、もう少し吹けを良くしたいと、以前から物色していたのはプラグコード。

色々と悩んだけど、何だかピンとくるものがなくて、チョイスは延び延びになっていた。

そんな折、かなりお手頃価格なプラグコードを発見。
失敗しても諦めがつくプライスなもんだから、モノは試しとばかりに即ゲット(笑)。

17-0035.JPG

こちらがおニューのプラグコードセット。


17-0036.JPG

セットのセンターコードはノーマルサイズなので、手持ちのコードを加工して長めに作り直すことにした。
こんなに長さが違うのヨ。


17-0037.JPG

で、装着作業中、うっかりしてこんなポカミスをやらかしてしまった・・・(涙)。


17-0038.JPG

しょうがないんで、プラグキャップを今まで使っていたモノに交換。


17-0039.JPG

さらに、入手したヤツに付属してたゴム・シール類がちょっと硬かったので、ついでに交換してやった。
ちなみに、ゴム・シールはマーク入りの純正品ね(嬉)。


17-0040.JPG

そして、いよいよエンジン始動となるのだが、なんだかんだと忙しくて、エンジンをかけるのは約2週間振り。

かかるのか、エンジン・・・(汗)。

祈る思いでスターターボタンをプッシュすると・・・、


何と見事にセル1発で始動~♪

気のせいか、始動してからアイドリングが安定するまでの時間が、今までより短くなったようだ。
火が飛んでる感がハンパない(プラシーボ?)。

このコード、お値段以上なのか、次はドライブに行って確認だな(笑)。

コメントする

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.