趣味の総合サイト ホビダス

2017年12月 4日アーカイブ

ニューフェイスが加入

| コメント(0)

ブログをサボっているあいだに、気が付けば、もう12月じゃん(汗)。

つーコトで、今さらだけど11月の出来事をご披露します。

まずは、11月1日に新たな仲間が加わったハナシから。


そのニューフェイスがコチラ↓。

17-0184.JPG

ホンダのソロという50㏄の原チャリバイク。


実は近ごろ、モペッドという自転車にエンジンの付いた乗り物が気になりだして、ネット方面を徘徊ていたワケね。

でも、モペッドってオシャレなんだけど、色々と調べてみると、もひとつ実用的じゃなさそう・・・。

そんなときに知ったのがホンダのソロという原チャリバイク。

見た目はモペッドのようだけど、れっきとしたバイクで、もう一目惚れ(笑)。

しかし、このバイク、超不人気車だったらしく、とっくのムカシに廃番ですと・・・(涙)。

中古車なら何台か出回ってるけど、どれも「帯に短しタスキに長し」で、なかなかピンと来るヤツに出会わない。


で、10月下旬にヤフオクで見つけたのが、今回購入したヤツ。

決め手は出品者がご近所という点と、スタート価格が予算内だったことの2点(笑)。

17-0185.JPG

17-0186.JPG

(出品時の画像を拝借しました)


現車を確認したところ、思いのほかキレイな個体だったので、迷わず入札。
ライバルが現れることもなく、めでたく落札(嬉)。

そして11月1日、事前に取得しておいたナンバーを持って、引き取りに行った次第。

つーコトで、このニューフェイスと戯れる日々がスタート。

そのハナシは次回ネー。

  • 1

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.