趣味の総合サイト ホビダス

トラブル再発(涙)

| コメント(0)

何とドライブレコーダーの日付がリセットされるトラブルが再発(涙)。

再発が発覚したのは、先日のこと。

17-0105.JPG

その日は、某方面にドライブして久しぶりにオープンエアを満喫(嬉)。

で帰宅後、ドライブの余韻に浸るべくドラレコの画像をパソコンでチェックしたワケさ。

すると、録画日時が2015年6月1日となってるじゃないの(怒)。

フル充電したら1ケ月くらい持つハズでしょ。

って、プンプンしながらコレを書いてるとき、以前の記事を貼るために読み返してみたんだ。

すると、1ケ月くらい持つってのは勝手な思い込みで、どーやらワタシの勘違いみたいでした(汗)。


以前の記事には、メーカーの人のハナシとしてフル充電でも10日くらいしか保持しないって書いてたもんなー。

前回のドライブから2週間ほど経ってるからムリもないか・・・。
ジャンジャン。

プチ変身中(その5)

| コメント(0)

随分と間が開いちゃったけど、エクステリアの次はインテリア編で~す。

まずはコチラ↓。

17-0101.JPG

おニュ~のカーステレオ~♪

プリセットなしの前時代的なマニュアル・チューニングだけど、一応オートリバースの機能は付いているし、何といってもデッドストックのNOS品だってのが決め手。

もちろん、ワイパースイッチに干渉しないコンパクトなサイズだよん。


つーコトで、恒例のビフォー&アフター(笑)。

17-0100.JPG

ビフォー


17-0103.jpg

アフター


ところで、↓こちらの外したカーステレオ、欲しい方にお譲りしますよ~。

17-0023.jpg

フォアセール
詳しくは↑コチラをクリックしてみてねー(笑)。


おまけネタ。

↓こんなカセットテープ、知ってる?

17-0104.jpg

ドラレコ、その後

| コメント(0)

まだ5月だというのに真夏日となった某日、ひるむことなくシュヴァルツ君とドライブ~♪

17-0097.jpg

連休中に実施したメンテのお陰で、クーラーをギンギンに効かせたドライブにもかかわらず、燃費は10㎞/ℓ超えとなった(嬉)。

これは、オイル&点火プラグの交換が功を奏したといっていいだろう。


さて、シュヴァルツ君に装着したドライブレコーダーのその後だけど、日付がリセットされるトラブルはなくなり、裏ワザによる充電も未実施で推移している。


それにしても、新しいほうのドラレコは画質が綺麗で、ご覧の通り地アナ時代のブラウン管テレビと地デジになってからの液晶テレビくらいの差があるね(笑)。


17-0098.jpg

使用中のドラレコ画像。
左右のサイドミラーが写るくらいの広角で、画面もクッキリ。


17-0099.jpg

以前のドラレコ画像。
左側のサイドミラーが写ってないし、画質はボケボケだし・・・。

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング