« インターメカニカのひみつ | メイン Main | VWは本当にウィリーする!? »

August 28, 2005

Rarest of the Rare

lets24top.jpg

皆さんレッツプレイVWs24号はご覧になりましたか?

まだの人はココでも購入可能なので、すぐに買うように!(押し売り状態!?)

さて、ただ今発売中の24号のドイツレポートページでもお届けしているのですが、私が「これは珍しい!」と思ったVWやパーツを独断で取り上げたRarest of the Rareというコーナーを設けています。

こちらもカラーページでお届けしたかったのですが、残念ながら紙面の都合でモノクロページ。
しかももっと紹介したいパーツなどがあったのに。。。。

そこで補足的にブログのコーナーでお届けしちゃいましょう!

さて、早速ですがこの謎のコーチビルド。本誌でも紹介しましたが、モノクロでしたのでココでもう一度紹介します!

実はこの車両の詳細は全くの不明! オーナーさんに色々聞こうと試みたのですが、
全く英語ができず、車両の出身、車名、年式を教えてもらうのがやっと。

旧東ドイツ出身で、1955年型、車名は「Thonfeld/DDS」ということだけは突き止めました。
しかしメーカーのヒストリー、生産台数、価格などの詳細は不明のまま。
現存も1台のみということもあり、この車両以外から手がかりを見つけるすべはありません。

どなたかコーチビルダーのヒストリーや詳細をご存じの方がいましたら、是非ともコメント欄に書き込みよろしくおねがいいたします。

次のパーツはリアシートとリアラゲッジルームを仕切るディバイダー。これも今まで見たことありません。後方視界を遮らないよう、ちゃんとオーバルウィンドウと同じ形状の窓も付いているのがミソ。
静粛性も高めてくれるという優れもののアクセサリーパーツなのです。

こちらのパーツは本誌未公開!

いわゆるウィンドウに虫が衝突してこびり付いてしまうのを防ぐための虫除けディフレクターですが、
面白いのはスピードメーターも付いていること。走行中の風圧に反応して針が動き、だいたいのスピードを表示してくれるというものです。オーナー曰く、表示するスピードは大体合っているとのこと。



Blog Ranking ブログランキングくつろぐ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ





Posted by : Shin Watanabe : August 28, 2005 11:48 AM

トラックバック TrackBack

このエントリーのトラックバックURL TrackBack URL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/1880

コメント Comments

コメントしてください Please post your comment!




保存しますか? Save URL?


(書式を変更など一部のHTMLタグ使用可能 Partially able to use HTML Tag)