« 早速不具合が出てきました!(1958 Bug Project)
| メイン Main | 節目を迎えるということは »

March 29, 2006

レストアが完了しました!(1967 Conv. Project)

感慨深いものがあります。約5ヶ月の期間を費やして進めてきた1967コンバチのフルレストアもとうとう完成です! 今日はレストアを行ってくれたオクタビオさんのショップに、1967コンバチを引き取りに行ってきました!

この後、1967コンバチは日本にいるワタシの叔父の元へ旅立ちます。

続きは↓をクリック!

ただし、ここカリフォルニアでやることはまだまだあります。
パンオフしたフルレストアで全てをバラバラにしたため、初期トラブルは付きものです。
こちらでテストドライブをして、出来るだけトラブルを洗い出さなくてはなりません。

  

前回のレポートではまだ装着されていなかったトップのモールディングもキレイに装着されました。
1967年型はシャシーナンバー157250032を境に前期型と後期型でモールディングの装着する箇所が違います。現車は後期型なのでモールディングが入るのはウィンドウまわりとウィンドウの上のみ。
前期型はタックストリップ(トップとボディの境目あたり)にもモールディングが入ります。
  

素晴らしい仕上がりです。
  

このコンバチのオーナーで、日本で現車の到着を待ちわびている私の叔父からのリクエストでアクセサリーパーツもゲット。ココ・マットとBambusパーセルシェルフを購入しました。現車が来るまで、このようなアクセサリーパーツをショッピングするのもまた楽しいですよね。ココマット自分も買おうかなー? 58Bugに似合うかなー?
 

 


動画もありますよ!

ショップから約5ヶ月ぶりにウチへ戻ります。天気の良い日のコンバチドライブはやっぱり気持ちいいですね!
67c001.jpg 67c002.jpg

初フリーウェイです! 流れについて行けるかな??
67c003.jpg

快調快調! 1200では得ることのできないパワフルなクルージングです!
67c004.jpg

家の近所でテストドライブ。楽しいですねー! やっぱりコンバチは良いなー。
今日のオレンジカウンティはオープンカーをドライブするには最高の天気です。
67c005.jpg 67c006.jpg

すでに愛着がわいています。。。。ちょっとの間ですがカリフォルニアでドライブの模様をお届けします。
お楽しみに。

これまでの1967 Convertibleの模様はこちらでご覧になれます!

人気blogランキングへ

週刊ブログランキング

にほんブログ村 車ブログ





Posted by : Shin Watanabe : March 29, 2006 6:09 PM

トラックバック TrackBack

このエントリーのトラックバックURL TrackBack URL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/7911

コメント Comments

とうとう完成しちゃいましたね。
テストドライブの動画を見てると絶好調な感じ。
新車に初めて乗る時のような緊張感もちらっと感じますが、そんな心境でしょうか。

投稿者 Posted by DAN : April 3, 2006 5:48 PM

DANさん、どうもです!
はじめてドライブするときは、ハンドル取れたりしないか、エンジンとまったりしないかなどと、かなり緊張しました!
エンジンは非常に調子がいいのですが、キャブにちょっと問題を発見して、今対策中です。またレポートします!

投稿者 Posted by しんのすけ : April 7, 2006 4:53 AM

コメントする