« 実は奥が深ーい空冷4気筒エンジン | メイン Main | 2000キロを下道で走ります »

September 5, 2006

ドライブスルーの聖地に行ってきた

過去にもご紹介したIN-N-OUTバーガー。これまで食べてきた数多くのハンバーガーの中でも世界一おいしいハンバーガーと断言できます!


今日はそのIN-N-OUTバーガーの聖地に行って参りました。

続きは↓をクリック!

1948年創業のIN-N-OUTバーガーは冷凍素材を一切使用しないという頑固一徹のハンバーガーショップ。さらにフランチャイズ経営も一切行わず全てのお店が直営店。バーガーメニューもハンバーガー、チーズバーガー、ダブルダブルのみ(裏目ニューは沢山あります)。チキンバーガーなんてハンバーガーじゃねーよとでも言いたげな非常に硬派なバーガーショップです。

 

それだけあって、ここのハンバーガーはマジで美味しいですよ! 私は年に1度か2度日本に一時帰国する機会がありますが、最初に恋しくなるカリフォルニアのものがIN-N-OUTバーガーです。

カリフォルニアに来る機会があったら、必ず立ち寄ってください。絶対に損はさせません! 何だか押し売りみたいになってきた!? でも本当に美味しいんですから。こんな文章書いていてもまた食べたくなってきたぁ~。
 

実際、アメリカでもIN-N-OUTバーガーはカリフォルニア、アリゾナ、ネバダ州だけの展開なので、東部の人がカリフォルニアを訪れる際も必ず立ち寄るスポットなのであります。

ところで、IN-N-OUTバーガー。実は世界で初めてドライブスルーをはじめたファーストフードであると言うことは意外と知られていないトリビア(WikipediaによるとIN-N-OUTバーガーとミズーリ州にあったRed's Giant Hamburgsが初のドライブスルーと主張しているそうです)。

今日はその由緒ある1号店を訪問して参りました。ご覧下さい! この味のある看板がまたなんとも言えません。
  

  

ロケーションはボールドウィンパーク。605号と10号が交わった辺りです。
現在は残念ながら閉店されております。2004年まで営業されておりました。
現在は写真のように柵が張られちょっと寂しげですが、是非ともこのまま保存するか、再度営業再開して欲しいものです。

現在はフリーウェイの10号を挟んだ向こう側に新しいショップがオープン。
その役目を終えることになりました。

さて、こちらが新しいお店。もちろん食べましたよ!

腹一杯になったところで出口を出ると、正面にはもう一つ建物が。


なんとIN-N-OUTユニバーシティ!!!!???? なんじゃそりゃ!

随分と立派な建物だ。ハンバーガー学を学ぶことが出来るのだろうか、ここは。
  


実はここ、IN-N-OUTバーガーの各ショップでマネージャーになる人がここでトレーニングを行うそうなのです。

ところで、あと1時間ほどで出張のため空港に向かいます。明日からは、ずっとあこがれていた母なる道のドライブ。現地からもレポートしますのでお楽しみに。

これまでのジャンクフードネタはこちらからチェックできます!

これまでのインターメカニカの模様はこちらからチェックできます!

これまでの1958Bugの模様はこちらでご覧になれます!


人気blogランキングへ

週刊ブログランキング

にほんブログ村 車ブログ





Posted by : Shin Watanabe : September 5, 2006 7:17 PM

トラックバック TrackBack

このエントリーのトラックバックURL TrackBack URL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/11712

コメント Comments

コメントする