« エンジン積み替え前の下準備を少々(インターメカニカプロジェクト) | メイン Main | 仙台でFresh Colorのスーパーストリートレースカーがデビュー! »

July 29, 2007

ドイツで見つけたちょっとしたアイテム(Bad Cambergレポート6)

Bad Cambergでは、よせばいいのにスワップミートもくまなくチェックしました。探しているパーツもいくつかあったのですが、ここ数年ユーロがとても強くて、とてもじゃありませんが気軽にこれ下さいというわけにはいきません。

でもちょっとした小物はゲットしました!

続きは↓をクリック!

さすがはVWの故郷ドイツであります。出てくる出てくる! とにかく珍しいパーツがスワップミートでたくさん売られていました。でも値段もかなり良いお値段。しかもユーロが高い!よって手が出ない! あちゃー。
 

これもだけはゲットしました! 正式名称は知らないのですが、ドイツでクルマを駐車する際に戻ってくる時間を知らせるためのアイテム。パーキングメーターのようなモノとでも言えばいいのでしょうか。写真はビンテージものの復刻版です。

使用方法はこのようにウィンドウに吸盤の部分を貼るだけ。なかなかお洒落だと思いませんか? アクセサリーパーツとして良いですよね。 58Bugについているものは以前どこかのスワップミートで手に入れたのですが、今回のドイツ出張ではインターメカニカ用にブルーのメーターを手に入れました。
 

現在でもドイツのガソリンスタンドではこの手のパーキングメーターは売られています。おみやげアイテムとしてはいいかもしれません。裏はドイツのアウトバーンマップですし。ジャーマンなグッズですよね。でも実際のところあまり使用されていないようですね。それとも路上駐車する際は必ず設置しないといけないものなのでしょうか?
 

でもよくよく考えるとセキュリティ上、このアイテム良くないかもしれないですね。例えば6時半に戻ってくる時間を設定したとしますよね。つまりワタシは6時半まで戻ってきませんので、どうぞクルマはご自由に!?といっているようなもので、クルマ泥棒にとっては非常にうれしいアイテムになってしまうかも!?


これまでのサブちゃんの模様はこちらからチェックできます!

これまでのインターメカニカの模様はこちらからチェックできます!

これまでのFlash Backはこちら!

「空冷VWに乗る100の理由」 其の壱~其の九はこちら!

フォルクスワーゲンTYP-166 シュビムワーゲンのサイトはこちら。

これまでの1958Bugの模様はこちらでご覧になれます!


人気blogランキングへ

週刊ブログランキング

にほんブログ村 車ブログ






Posted by : Shin Watanabe : July 29, 2007 11:48 PM

トラックバック TrackBack

このエントリーのトラックバックURL TrackBack URL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/19514

コメント Comments

コメントする