趣味の総合サイト ホビダス
 

« 今週末に向け準備万端 | メイン Main | 珍しい高年式用パーツを発見! »

September 19, 2007

すばらしい盛り上がりを見せたSo-Calビンテージ・トレッフェン

先日の日曜日に開催された記念すべき第1回So-Calビンテージ・トレッフェン。すばらしい盛り上がりを見せました!

今日はちょこっとその気になる会場の模様をお届けいたしましょう!

続きは↓をクリック!

このイベントに参加する資格は先日も紹介しましたが、タイプ1がオーバルウィンドウ世代まで。タイプ2はプレスバンパーの世代まで。カルマンギアはスモールテール、つまり角テールの1959年型まで。さらにキューベルワーゲン、シュビムワーゲン。ポルシェ356、そしてロメッチュ、ヘップミューラー、デンゼル、エンズマン、ダネンハウアー&スタウスなどのコーチビルドのエントリーが許されるという非常に敷居の高いもの。

にもかかわらず、エントリー台数180台! 第1回目の開催にもかかわらず、非常に限定された年式にもかかわらず、ここまで集まってしまうのはさすがとしかいいようがありません。しかも集まったVWたちはどれもスゴイクオリティの個体ばかりでしたからね! カリフォルニアのVWコミュニティの底力を見せつけられました! 早くも2年後の開催が楽しみですね。
 

インドアの展示場にはウルトラレアなコーチビルドモデルが登場! なんと2台のダネンハウアー&スタウスが登場! 

しかも1台はFLAT4代表の小森さんのエントリー!!!
近々日本にやってきますよ! まだ日本には未上陸のD&S。非常に楽しみですね!
 

美しい1950'sのカルマンギアも集合! 新車で購入して以来ワンオーナーというすばらしい個体も登場しました。

会場にはポルシェ356の展示エリアも。こちらのスプリットウィンドウはなんとVW用2ピースケースで1700ccオーバーを実現しています!

1940年代のVWも集まりました!

ワタクシの58Bugは新しすぎて!?イベント会場の入場は許されませんでしたが、イベント終了後にこっそり潜入!? アワードをゲットしたコンバチと記念撮影!
 

イベントの模様はまだ続きますよ!
お楽しみに!


これまでのサブちゃんの模様はこちらからチェックできます!

これまでのインターメカニカの模様はこちらからチェックできます!

これまでのFlash Backはこちら!

「空冷VWに乗る100の理由」 其の壱~其の九はこちら!

フォルクスワーゲンTYP-166 シュビムワーゲンのサイトはこちら。

これまでの1958Bugの模様はこちらでご覧になれます!


人気blogランキングへ

週刊ブログランキング

にほんブログ村 車ブログ





Posted by : Shin Watanabe : September 19, 2007 11:58 PM

トラックバック TrackBack

このエントリーのトラックバックURL TrackBack URL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/22031

コメント Comments

おお~!!
コレは凄い!!
2年後のイベント行きたいです!!

投稿者 Posted by 黒猫のタンゴ : September 20, 2007 9:40 AM

もしかして、小森さんはWCCRで制作してたんですか?
ずっと黒のD&Sがあるの気になってたんです。

投稿者 Posted by MAXX : September 22, 2007 6:06 PM

黒猫のタンゴさん、こんにちは!
2年後のイベントは恐らくもっと規模も大きくなってさらにすばらしいイベントになると思いますよ! 是非とも足を運んでみてください! きっと写真だけでは見つけることの出来ない何かが見つかると思います。

投稿者 Posted by しんのすけ : September 25, 2007 3:01 PM

MAXXさん、こんにちは!
現在小森さんのD&SはWCCRにて最終仕上げ中です。詳細は近々明らかにされます! スゴイ内容ですよ。

投稿者 Posted by しんのすけ : September 25, 2007 3:24 PM

やはり、そうでしたか?
楽しみですね!
WCCRの白と青のロメッシュもそのうち見れますよね~♪

投稿者 Posted by MAXX : September 26, 2007 7:48 AM

こんにちは。
ビンテージ・トレッフェン、行けませんでしたー。残念です。
こういう場でしかRare Bugにお目に掛かれないと思っていたら、今日、ぴかぴかのオーバルとすれ違いました。いるんですねー。
1年越しで70Bugのレストアが終わりました。まだまだ細かいところを直さなくてはいけないのですが・・・(前に書いた66はガレージに眠ったままになってます。)これで大手を振ってイベントに参加できます。お見かけしましたらセンエツながらご挨拶いたしますのでよろしく。

投稿者 Posted by 千石堂 : September 26, 2007 3:17 PM

千石堂さん、こんにちは!
ビンテージ・トレッフェン残念でしたね。ぴかぴかのオーバルとすれ違うなんてラッキーですね! 1年越しで完成した70Bug、非常に気になります。ワタシの生まれた年なんです! 70Bug、千石堂さんにお会いできるの楽しみにしております!

投稿者 Posted by しんのすけ : October 2, 2007 6:37 PM

MAXXさん、こんにちは!
白と青のロメッシュは別のところだと思いますよー。

投稿者 Posted by しんのすけ : October 2, 2007 6:52 PM

コメントする