« デトロイトショーに行ってきました。 | メイン Main | 毒蛇はどのようにして作られるのか »

January 25, 2008

Cal Lookの聖地にお参りに行ってきました。

キャルルック。空冷フォルクスワーゲン乗りでなくてもこの言葉は聞いたことがあるでしょう。VW乗りの方はもちろんご存じですね。カリフォルニア発信のVWカスタムの一大カルチャー。
ワタクシ、カリフォルニアに住みながら、オレンジカウンティに住みながら、空冷VWの雑誌に携わりながら……、恥ずかしながら知りませんでした。まだあの場所があるなんて…。本当に知りませんでした。

続きは↓をクリック!

ワタクシただ今2月25日発売予定の「Bug-Inハンドブック」の製作でここ2週間は取材や打ち合わせ、インタビューなどで大変な忙しさです。そろそろお尻に火がついてきまして、締め切りが迫って参りました。

でもご期待ください。すばらしい内容が揃いましたよ~。

今回製作している「Bug-Inハンドブック」はそのタイトル通り、オレンジカウンティ・インターナショナル・レースウェイで開催された伝説のVWイベント「Bug-In」をフィーチャーした1冊。当時Bug-Inで活躍したレースカーのフィーチャー、キーパーソンインタビュー、そして昨年7月にベルギーで開催されたヨーロピアン・Bug-Inもたっぷりと取り上げております。まさに永久保存版の1冊に仕上げるべく、鋭意製作中です。

今回、キーパーソンインタビューではHot VWs誌で30年以上エディターとして我々にVWシーンを届けてくれているDean Kirsten氏を取材させていただきました。今回はサインディエゴ郊外のDean Kirsten氏のご自宅のガレージにもお邪魔して現在進行中のプロジェクトをスクープ。またDean Kirsten氏の知らざる裏の顔もスクープしましたよ! 取材のあとには地元のメキシカンレストランで美味しいタコスを頂きました。マジで美味かったです。
 

さらにHot VWs編集部にも潜入取材! とんでもない物を発見してしまいました! 詳細は2月25日発売予定の「Bug-Inハンドブック」お届けしますのでお楽しみに!

 

 

さらにDean Kirsten氏にはキャルルックの聖地に連れて行っていただきました。まさか残っているなんて! もしかしたらこの写真でピンと来た方もいるかもしれませんね。詳細は「Bug-Inハンドブック」お届けしますのでお楽しみに!


これまでのサブちゃんの模様はこちらからチェックできます!

これまでのインターメカニカの模様はこちらからチェックできます!

これまでのFlash Backはこちら!

「空冷VWに乗る100の理由」 其の壱~其の九はこちら!

フォルクスワーゲンTYP-166 シュビムワーゲンのサイトはこちら。

これまでの1958Bugの模様はこちらでご覧になれます!


人気blogランキングへ

週刊ブログランキング

にほんブログ村 車ブログ





Posted by : Shin Watanabe : January 25, 2008 9:24 PM

トラックバック TrackBack

このエントリーのトラックバックURL TrackBack URL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/26164

コメント Comments

おまわりさんがメジャーを持って・・・?

タコス美味しそうですね!!

投稿者 Posted by herbie67 : January 27, 2008 8:44 AM

herbie67さん、こんにちは!
ピンポーン! そうですおまわりさんがメジャーで測っているあの有名な表紙のロケ現場なんです。身近な場所に残っていたので感動でした!

投稿者 Posted by しんのすけ : March 26, 2008 8:45 PM

コメントする