趣味の総合サイト ホビダス
 

« 昨年の12月は | メイン Main | デトロイトショーに行ってきました。 »

January 11, 2008

VW Fun Cupって知ってますか?

それにしても驚きです! 下の画像ご覧ください! これ全部VWビートルです! ワタクシ、失神しそうです。こんなレースがベルギーで開催されているそうなのです。皆さん知っていましたか? その名もVW Fun Cup。残念ながら英語のインフォメーションがないので、詳細はよく分からないのですが、年間11戦も開催されている歴としたチャンピオンシップシリーズ。それにしてもこれだけのVWビートルが本気でレースしてしまうなんて、クレイジー! タダよーく見るとレースカーのエンジンは空冷でなく水冷エンジンのようで、ミッドシップ。中身は別物のようです。まあでもそんなことどうでも良いじゃないですか! VWビートルでレースをやってしまおうという心意気に感動です。VW社もサポートしているのでしょうか? VW社的にはビートルではなくゴルフやポロあたりで思うかもしれませんが、ビートルとうところがポイントなのです! じゃないとFun Cupと呼べませんよね!

Y's Cupの佐藤さん、是非参戦してみませんか! もちろん空冷で!

他にも映像がありますので、続きは↓をクリックしてお楽しみください。

これまでのサブちゃんの模様はこちらからチェックできます!

これまでのインターメカニカの模様はこちらからチェックできます!

これまでのFlash Backはこちら!

「空冷VWに乗る100の理由」 其の壱~其の九はこちら!

フォルクスワーゲンTYP-166 シュビムワーゲンのサイトはこちら。

これまでの1958Bugの模様はこちらでご覧になれます!


人気blogランキングへ

週刊ブログランキング

にほんブログ村 車ブログ





Posted by : Shin Watanabe : January 11, 2008 1:26 PM

トラックバック TrackBack

このエントリーのトラックバックURL TrackBack URL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/25626

コメント Comments

カッコイイですね~
エンジンが水冷、というのが少し残念なような気がしますが・・・
空冷RRだとサーキットランではシビアなのでしょうか?

投稿者 Posted by herbie67 : January 17, 2008 7:32 PM

herbie67さん、こんにちは!
こんなにたくさんのビートルがレースをする光景、日本でも見てみたいですね! 水冷なのがちょっと、ですが、やはり空冷だとこれだけの台数確保するのに苦労するのでしょうか? 中身はレースカーなので仕方がないかもしれませんね。

投稿者 Posted by しんのすけ : January 19, 2008 11:40 PM

コメントする