趣味の総合サイト ホビダス
 

« iPhone / iPod Touchで愛車のポテンシャルを計測する | メイン Main | ハイスピードカメラ »

March 9, 2010

アカデミー賞のナンバー1はLOGORAMAだ!

昨日は生放送でOSCAR(アカデミー賞)を見ておりましたが、とっても気になる作品がありましたのでご紹介したいと思います。それは短編アニメーション部門を受賞した「LOGORAMA」。

全編が公開されていますので、当ブログからもリンクしました。是非ともご覧ください。VWフリークにもなじみのブランドがたくさん登場します。

続きは↓をクリック!

製作したのはフランス人のFrançois Alaux。なんと3500以上もの有名ブランドロゴが登場します。15分の短編アニメの製作に6年かかったそうです。社会批評性の強いパロディが全面に押し出された作品となっており、とても興味深いですよ。

マクドナルドはよく許可したなと感心してしまいました。それにしてもアメリカの企業の存在感が圧倒的に写ったのは私だけでしょうか。 フランス人の製作だけにビバンダムも主役級ですね!

皆さんは知っているブランドいくつぐらい登場しましたか?

ではまた。





Posted by : Shin Watanabe : March 9, 2010 4:01 PM

トラックバック TrackBack

このエントリーのトラックバックURL TrackBack URL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/68287

コメント Comments

コメントする