趣味の総合サイト ホビダス
 

« iPadがもたらす大きな変化は思った以上にすぐそこに来ているのかもしれない。 | メイン Main | Pontiac Presents The Bug and The Beetle. »

May 15, 2010

ワーゲンバスで世界1周中のカップルが日本にやってきます!

先日、カリフォルニアスピードウェイで開催され、大いに盛り上がったBug-In 35。Bug-Inの模様は後日じっくりお届けするとして、会場ににとんでもないカップルが訪れていましたのでご紹介いたしましょう!

なんとアルゼンチンから自走でカリフォルニアはBug-In会場にまでやってきたのです!
1年以上かけて。。。。。しかも次の目的地は、、、

続きは↓をクリック!

世界一周の大冒険を実施中のカップルはIrisさんとFranckさん。母国であるアルゼンチン、ブエノスアイレスから300㎞ほど南のMar Del Plataを出発したのはなんと1年以上も前の2009年4月26日のこと。南米大陸を北上し、いったん東海岸のNYをめざし、そこからアメリカを横断!! カリフォルニアにたどり着きました。これまでの走行距離は30,000マイル(48,000km)以上!!!!

これまでの旅路の模様はこちらのブログで綴られています。車両が燃えてしまったこともあり、オールペンも経験しています。全く想像を絶する大冒険です!

一年かけてカリフォルニアまで到着、次の目的地はなんと日本です!

旅のパートナーとなっているのがアルゼンチン製のタイプ2キャンパー。おもしろいディテールも散見することができます。

旅の資金はTシャツや写真、ポストカードなどを売りながらここまでたどり着きました。パーツの支援も必要です。


現在キャンパーは太平洋を日本へ向かっているはず! 5月20日に車両を日本でピックアップする予定なのだそうです。

日本ではちょうど滞在時期に開催されるキャルイザワキャラバンに参加予定だそうです。
日本の後はロシア、ウラジオストックからユーラシア大陸に入り、ロシアを横断、ヨーロッパに入り、最終ゴールはフランスのBrest。1年後に到着する予定。気が遠くなります!


おそらくロシアでは道路状況も悪く、VW用のパーツの入手も非常に困難なことになることが容易に想像ができます。つまり日本が実質ヨーロッパに入るまで、きっちりとしたピットストップができる最後のチャンスになってしまう可能性が高いわけです。
日本のVWショップの皆様、メンテナンスが必要な際は是非とも心温かいご協力と支援をよろしくお願いいたします。

ではまた。





Posted by : Shin Watanabe : May 15, 2010 5:54 AM

トラックバック TrackBack

このエントリーのトラックバックURL TrackBack URL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/89086

コメント Comments

コメントする