« ビートルの燃費 | トップ | 増殖中 »

2006年1月10日

世田谷の『ボロ市』、今月15、16日


1月10日、連休明けの火曜日。…新年が明けて、もう10日である。
三賀日に届かなかった年賀状がある程度まとまって届いていた松の内も過ぎ、
テレビの年末年始特番も一段落。世の中的にはすっかり平常運転状態に戻った。
受験生の人は、いよいよ2月の試験本番目前である。風邪ひくなよ。
さて昨年の12月に書き込みをした「東京世田谷のボロ市」だが、
年が改まった1月の15、16日にも開催される。暮れのボロ市は何となく気忙しいが、
新年のボロ市はご祝儀気分も手伝って、これはこれで浮かれた催し物となる。
カレンダーを確認してみれば、初日の15日は日曜日。とりあえずは大損をしない
程度の軍資金を懐に秘め、お宝発掘に出掛けてみるのも一興だろう。
世の中には、よくもまあ、こんなに(お宝かもしれない)ゴミが多いことか!! と、
骨董や中古品を並べる露店を眺めて思うに違いない。食べ物、飲み物系の
露店も並ぶから、お腹がすいても・喉が渇いても大丈夫だ。
世田谷のボロ市へは、東急・田園都市線の三軒茶屋駅で東急・世田谷線に乗換え、
世田谷駅または上町(かみまち)駅下車、そこから徒歩5分、世田谷通り渡ったところ。

投稿者 滝沢隆久 : 2006年1月10日 19:41

コメント

コメントする

« ビートルの燃費 | トップ | 増殖中 »