« ポンコツ(トンコツじゃないぞ。笑) | トップ | 種を撒き、苗を植え… »
2007年4月22日
3連単、3連複、枠連が見事に的中だっ!!
こんにちは。1965赤カブ@自宅です。久しぶりの土日休みです。
さて先ほど、東京競馬場で開催されたフローラルステークス11レースですが、
3連単2-3-10、3連複2-3-10、そして枠連1-2が見事的中!
先日開催された皐月賞の負け分を取り返してなお余りある配当になりました!!
うひひ~。この勢いで29日の天皇賞へと驀進したいものではあります(笑)。
さて、皆さんから 目の不調 に関する多くのコメントをいただきました。
本当にどうもありがとうございます。一気呵成にご紹介をばいたします。
例によってちょっと長い目ですので、予めお断りしておきますね。
●久しぶりの晴れ間を見つけ、グリッターで朝からフキフキ星人のkotaでございます。
私も以前、白内障だか緑内障になりやすい”目”だと言われ、しぶしぶ検査した事があります。
目が見えなくなるとイヤですよねー。イヤと言うより生活全般に関わるし・・・
ましてやオネーチャン達も見れなくなるし・・・ご自愛下さいませ!
↑ありがとうございます。最後の一行は、kotaさんらしさが良く出たメントで好きです。笑。
●すぎてつでございます。こんばんは。
実は私も明日(日付が変わったので今日ですね)眼科で検査してもらいます。飛蚊症ではないですが、左眼の視力が急激に落ちた?ようで・・・。先日の会社の健康診断で、矯正視力右1.5、左0.6、でした。そういえば最近左眼が疲れ易い・・・まだ「年寄り眼」ではないですが、遠近両用(近くを見る範囲は度が入ってない)メガネも持ってます。去年は緑内障の気がある(!)なんて言われて。○でしたけど。
眼によくないことと言えば、最近の液晶プロジェクターは見づらいですね~。あまり眼に
良くなさそうです。あんなモノを会議で3時間も見ると大変です。私も仕事柄、宵っ張りですし・・・。
でも、何年か前に、やっぱり眼の中にもやもやした黒いものが見えたことがあって、疲れ目用の目薬をしばらく差してましたね。若くても(←誰が?見た目30台に見られるけど)、眼を酷使するとアブナイので
注意するように言われましたよ。老若男女を問わず、皆さん気をつけましょう!
↑すぎてつさん こんにちは。カラダ全体、あるいは肩や足腰などの疲れは自覚症状を
伴いますが、こと目になると、気が付かずに疲労が蓄積することが多いですね。
皆さんのコメントを拝見してますと、やはり目に負担をかけていると思しき方が多く、
こはひとつ、みんなで目を労わる姿勢をとって行きたいものだと感じました。
●おはようございます。とりあえず大事にならずよかったですね。
私は飛蚊症ではないですが、りんご病にかかってしまいました。
大人でかかるのはレア度がかなり高いそうです。貴重な自分に乾杯です。
身体のポンコツ化もメンテや調整で長持ちできるのですかねぇ。
できれば元気でありつづけたいものです。
↑ちゃんこ さん、お元気ですか。りんご病って子供のうちに罹るヤツですよね?!
僕はどういう症状になるのかは浅学ゆえ知りませんが、なんとか病というだけあって、
やはり無理をせずにお大事に…という感じでしょうか。
●滝沢さん ご無沙汰しております。
と言ってもご記憶にありますか不安ですが 5な1623 白 1954 OVAL の宮川と言った方が
思い出していただけると思います。
こちらは たまたまお邪魔させていただき アララ懐かしい と言う思いで書き込ませていただきました。
まず近況からですが あの車は今から9年前から始めたフルレストアの途中 (レストアを始めて
5年後に)その業者の一方的なトラブルがあり レストア途中で(と言ってもまだまだ バラバラの
状態)帰ってくると言った事態になりました。
なんだかとても悲しい出来事で私には あの車のみならずVOLKS WAGENと離れるきっかけに
なる出来事でした。
現在あの車は 花田さんの管理下にあり 山口県あたりでバラバラのまま保管されていると
聞いています。
現在 私はいまどきの車 (と言っても蛇が人を食べてる恐ろしいマークの車)にはまり 以前よりは
快適な車生活をおくっています。
目の件ですが 私は飛蚊症から コーツ病という難病に移行して 現在右目が ほぼ見えない
状況です。いろいろ手術しましたが 残念ながら回復しませんでした。
病院で検査されている事ですので大丈夫だと思いますが 一応ご報告しておきます。
↑シングルナンバーの1954年式オーバル! の宮川さん、こんにちは。
お久しぶりです。勿論覚えていますとも!! あのオーバルには、黒の時代にフラット4で
初めて出会い、そのオーラに完全にヤラレてしまった一人ですよ。
そうですか、バラバラ状態で管理されているんですね。VWと離れるキッカケになった…と
ありますが、また機会があったらこちらの世界に戻ってきてくださいね。
VWの世界にも、残念ながらネガティヴな世界や話があります。そういった話を
見聞きするたびに僕は、「VWには罪は無い」とお伝えしています。問題なのはいつも、
人であったり、人と人との関係なんです。ま、どこまの世界にもある話ですが。
さて、目に障害を抱えておられるとは知りませんでしたが、大丈夫ですか?!
初めて耳にする病名ですが、また改めて書き込みをさせていただきますね。
●滝澤さん、ご無沙汰しております。NYMの時はブースまで遊びに来てくださりどうも
ありがとうございました。
眼の状態心配しておりましたが、飛蚊症との事。たいした事がなくて良かったですね〜(^^)
私も元気にやっている…と言いたいところなのですが、残念ながら1ヶ月程前からトロサ・ハント症候群
という病気になってしまい…左眼を動かす筋肉が麻痺して複視を煩っております。(原因は慢性的な疲労やストレスとか…)当然クルマや自転車は運転できず…ここ1ヶ月は妻のMINIの助手席の
毎日です(^^; 「眼は大切である」ってことを思い知らされました。
滝澤さんも眼がおかしいと思ったら、こまめに眼科への通院をお薦めいたしますヨ(^^)
↑メッサーシュミットのカオルさん です。こんにちは。
カオルさんも目が故障しておられる状態なんですね。何だか、このOBAKAブログに
集まってくださる方々の大半が、目に問題を抱えてしまっている様子。
ほんと、みなさんお大事になさってくださいよ。
●VW乗りの方々は、変える度により旧い車に乗り換えていかれる方が多いよし。当然それなりに
多くなるであろう故障など一向にお構いなし、旧いものほど可愛がって生きる方々のようですから、
ご自分のお体にもワーゲンに負けず劣らずの愛情を掛けて上げて欲しいものですな。
そしてこれからも人類遺産ワーゲンの実働保存運動に継続貢献なされますように。
↑空冷2気筒2馬力乗りさん からのお初?コメントです。お仏蘭西の2CVですね?!
気筒数が異なりますが、空冷のお仲間、しかもその国を代表する大衆車同士ということで、
今後ともよろしくお願いいたします。で、ご指摘の通りですね。
クルマもオーナーも、年とともに歳を重ねてゆくわけですが、ついつい自分のことよりも
クルマの方に気が行ってしまいがちです。クルマは車検や定期点検がありますけれど、
生身のオーナーはリプレイスメントパーツがあるわけでもありませんし、レストアも難しい。
何度も書いてしまいますが、皆さん、体だけは大事にしましょうね!!
●目は大事にしてくださいね!車運転できなくなっちゃいますから…
↑黒猫のタンゴさん ありがとうございます。タンゴさんも、おぢちゃんに足を
一歩踏み入れつつあると思いますのでご自愛くだされ。笑。
投稿者 滝沢隆久 : 2007年4月22日 17:23
コメント
的中おめでとうございます!!
ラーメン奢って下さい!(爆)
投稿者 黒猫のタンゴ : 2007年4月23日 11:42



コメントする