« LPVWSジャンボリーの参加お申し込みは… | トップ | 赤カブのメンテナンスやってました。 »

2007年09月22日

赤カブの足元が一新されました!!

こんばんわ。1965赤カブ@自宅です。
今日は、ご近所の“タイヤ館”に注文していた赤カブ用のタイヤが届いたとのことで、
用意していたクローム・ホイールを赤カブに積み込んでタイヤ館に出掛けてきました。
何と8万kmもの距離を走ってしまったタイヤはお役御免になり、さらに
オリジナルのスティール・ホイールもしばらくはお蔵入り。気分一新の赤カブです。

↓ハブキャップとビューティーリングを取り外して、いざ! タイヤ館へ。
しかし、足元がみすぼらしいと、クルマ全体がボロっちくも見えますね。

↓オリジナル・ホイールのアップ。いやはや、ハブキャップを留める金具も、実は何個か
欠落していて♪ちぃ~ん! なのでした。今まで装着していたビューティーリングは、
早い話がボロ隠しでもありました。笑。

↓で、赤カブは作業ピットに入り、スタッフのテキパキとした段取りにて
古いホイールを外し、新しいホイールにタイヤを装着し、それをクルマに装着し…


↓はい、クロームのホイールに新しいタイヤ(ブリヂストンのスニーカー)を履き、色挿しした
ハブキャップをポン! と嵌めて“一丁あがり”。ホイールがクロームタイプになると、
オリジナル・テイストが若干薄れてCal-Look的な風味が出てきた感じですね。
光り物がボディカラーに映えます。これからちょっと、セミCal風味な楽しみ方を
しても良いかな?! という気分もします。

↓はい、ホイールとタイヤのアップざんす。このホイールには、残念ながら
ビューティーリングは装着出来ません。

ちなみに新しいタイヤにも、窒素ガスを封入しました。
さあ、お次のメンテナンスは、いよいよ錆穴のバンキン修理です。

投稿者 滝沢隆久 : 2007年09月22日 18:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/22105

コメント

毎度!dododoです

似合っています。GoodLookingですm(^^)m
ノーマル然としたホイールも素敵ですが、このホイールはいいアクセントになっていますね。
ホイール一つでこうも印象が変わるものかと再認識です。

リム幅は少し広がったんでしょうか?
サイズが同じタイヤでも違った印象に感じます。

私は挑戦していたFフェンダーの塗装割れ補修。
色が見事に合わなくて・・・大失敗です「チ~ン(^^;)」

投稿者 dododo : 2007年09月22日 21:26

コメントしてください




保存しますか?


« LPVWSジャンボリーの参加お申し込みは… | トップ | 赤カブのメンテナンスやってました。 »