« フラバグにて撮影したVW写真 | トップ | フラバグのVWたち/コンバチの巻 »

2008年05月13日

フラバグのVWたち/オーバルの巻

こんにちは。@会社で原稿書き、只今1本終了、偉いぞオレ!!状態です笑。
さて、台風の影響で今日もヘンテコなお天気ですが、直撃や大雨・大風は
避けられたようなのでまあひと安心ってところですかね。
昨日、先日のフラバグ写真をmixiをやっていない方でも見られるかも…なんて書きましたが、
やはりmixiをやっている方しか見られないと、お二方からコメントいただきました。
モノを知らなさすぎで、ど~もすみません。で今日は、mixiとは無関係でフラバグの
写真を一気に15枚アップしたいと思います。まずその前に、コメント二つご紹介ぞ。

●あの~ 小池屋殿(汗)
mixiをやっていないものはmixiのフォトアルバムは見られないのですよ 残念ながら(>_<)
どうやっても無理なんです・・・さらに例のリンクをクリックすると、自動的に自分のmixiの
フォトアルバムに飛びます飛びます(笑)。つー事で後で覗きにお邪魔致しますね♪
↑Irontail88さん ご指摘ありがとうございました(汗汗)。

●mixiやってる方はこちらのリンクから行けるはずです。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=15301253
もちろん、mixiをやっていない人は閲覧できませんが・・・
↑ますさん どうもありがとうございました。

…ということで、以下はフラバグにて撮影してきた“オーバル・ウインドー”特集!!
エントリー車、表の駐車場車取り混ぜて15台をご覧いただきます。アングルは
例の“オーバル美麗角度”ですぞ。オーバルはまだ他にも居たかもしれません。
現地に行っていたのに写っていない…という方がいらしたらごめんなさい。
写真は全て、クリックにて大きくなりますので、お持ち帰りご自由です。















…いかがでしたか?! オーバルビートルの競演って感じでしたでしょ??
僕がイベントなどでオーバルの写真を好んで撮るのには理由があって、
その昔、半年ほどでしたが1954オーバルを所有したことがあるからです。
個人売買で譲っていただいて、何と四国の松山から東京の自宅まで、
無謀にも自走で持ち帰ったビートルでした。今思えば、オーバルが欲しい!
という気持ちだけが先行して、実車についての勉強を殆どしなかったので、
残念ながら持ち切れずに半年ほどで手離してしまった…という苦い経験。
今ならばバリバリの日常仕様に仕立て上げ、青森でも秋田でもどこでも
ホイホイ行ってしまうアシビートルにするに違いありません(赤カブは
そうした仕様にしてますが)。所有していた'54モデルは、上にアップした
オーバルの写真の下から2番目と同じ、ベージュ色のセマフォー仕様。
セマフォーがポコンと飛び出るモデルが手に入った時の嬉しさは
今でも思い出すと うるうるです(セマフォーフェチかあ?!)。
そんなわけでうちのガレージには、NOSのセマフォーが2台分あったりもします。笑

投稿者 滝沢隆久 : 2008年05月13日 16:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/31972

コメント

オーバル特集も良いですが、コンバチ特集は無いですか~?最後の写真の隅っこに写ってるダイアモンドグリーンのアイロンコンバチは良い雰囲気ですね。都内で見かけたことが有る気がします。

投稿者 せいがめ : 2008年05月13日 20:18

dododoです。
何時かはオーバル・・・夢ですねm(^^)m

オーバルの斜め後ろからの姿は、本当に破綻のないラインを描いていますね。惚れ惚れします。
国内にもこんなに状態の良いオーバルが生息して居るんだって、再認識です。

投稿者 dododo : 2008年05月13日 22:02

こんばんわ。
写真、イイカンジに撮れてますね!!

自分のクルマの写真、遠慮なくお持ち帰りさせて頂きました♪♪

投稿者 K&A : 2008年05月17日 00:40

コメントしてください




保存しますか?


« フラバグにて撮影したVW写真 | トップ | フラバグのVWたち/コンバチの巻 »