ミニカーホビダス(ロゴ
TOP	ショッピング ミニカーニュース ミニチャンプス ホットウィール モデルカーファイル ホビダストップ

2006年06月

日 月 火 水 木 金 土
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
« BACK
NEXT »

最近の記事

  • チータラチャ レストア完了?
  • ロケ仕事
  • スロットカーのパーツ
  • ロケハン
  • 現ちゃんの思い出 その2
  • 現ちゃんの思い出 その1
  • 久しぶりのスロットカー
  • 雨ですが春ですね
  • 1週間
  • 上田 現ちゃん やすらかに

» エントリー一覧

月ごとの記事一覧

  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (10)
  • 2008年01月 (11)
  • 2007年12月 (9)

» もっと見る

« カートのプラモ「ヤマハRC100S」■アリイ1/10 | トップ | メイクアップとのコラボ!「F40LMテストカー・ストラダーレ」 »

2006年06月08日

ミニチュアカーの色を決める

 お陰さまで6月1日に1周年を迎えたホビダスでは、これを記念して様々な企画を展開しておりますが、その中の1つに「オリジナル商品」の販売があります。雑誌媒体とリンクして、ホビダス視聴者の方、各雑誌の読者の方に喜んでいただける商品、とりわけ特注品やコラボレーションものの企画が目白押しとなっております。

 クルマを中心とするアメリカン・カルチャーに関する月刊誌「デイトナ」でも様々な商品が企画されており、その中に「所ジョージ」さんの「SETAGAYA BASE」仕様・日産マーチ「HQ-2」の1/43ミニカーが!

 これは京商「Jコレクション」ブランドの日産マーチをベースとする特注品で、「HQ-2」の特徴である青みがかった艶消しの「艦艇色」ボディ・カラーや、テールに付く「カゴ」も再現される面白い仕上がりとなりそう…。

 などと言いつつ、企画の立ち上がりから実際の発売までの時間が極めて短いため(つまり結構ムチャな進行…)、現在開発作業は異常なまでの急ピッチで進められているのですが、今日も実はその作業に立ち会うため、京商さんにお邪魔してきました。ボディ色の決定をする作業です。写真はその作業で塗装されたカラーチップの一部です。

 実車の色自体が微妙なトーンなので、そもそも元の色を調色すること自体が難しいのですが、更にその色を小さなミニカーに塗った場合の印象を予想しての調整が必要になるのです。この調色を担当してくださった京商のTさんは、こんなに微妙な調色したのは初めてです、と仰っていました。
 リアル、かつキュートな仕上がりのミニカーが誕生することを願ってやみません!なお、このミニカーのご予約はコチラでどうぞ!

投稿者: T. Yamada | 日時: 2006年06月08日 22:48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 前へ
次へ »
ホビダストップ|ショッピング|ニュース|ブログ|ホビダスオート|鉄道ホビダス|ミニカー|ペット|雑誌サイト|趣味の本
ホビダス
ご利用ガイド|会社案内|求人情報|広告について|出店する|プライバシーポリシー|サイトマップ|ネコ・パブリッシング
Copyright (C) 2005-2008 NEKO PUBLISHING All Rights Reserved.