暑くなってきましたね。昨日で漸く「モデル・カーズ☆リミテッドNo.3」が校了しました。校了作業は、青山にあるデザイン事務所内で行ったのですが、同じ事務所内で、同時に弊社の他の編集部も校了作業を行っていたため、人口密度が異常に高くなり、事務所の方々に暑苦しい想いをさせてしまいました。ファイヤーワークス・グラフィクス+ジェイクラブ事務所内の皆さん、申し訳ありませんでした。
なんとか「紙」の校了に漕ぎ着けたら、今度は本業の「WEB」に戻らねばなりません。ここ2ヶ月以内で、何かまとまった実りある仕事を生み出したく、頭を捻っている最中です。無論、実りがあるのなら、WEBに限らず、紙でも良いのですが、「モデル・カーズ☆リミテッド」を校了したばかりですから、得意の(?)模型/ミニカー系では難しそうです。
得意なことばかりやってはいかん、と肝に銘じ続けているここ2年なのですが、やはり好きこそものの上手なれ、という気もします。それにしても「仕事ができる=お金が稼げる」、という図式が当たり前のような現代ですが、元よりお金を儲けるのが上手な人というものは昔から居たわけで、それ以外にもたくさんの仕事があって、世の中というものが回ってきたに違いないのです。
いい仕事をしていくべきだな、という思いを強くしております。



コメント (4)
ヤマダマさま
校了お疲れさまでした。発売楽しみにしています。
いい仕事のお話は同感ですね。人間やって53年ですが、最近発見したことがあります。それは本当にリッチなのはお金をいっぱい持っている事ではなく、時間を自由に使える人だなと思いました。お金をいっぱい持ってても使う時間もなく、フェラーリ買ってもただ消費するだけでなんの価値もありません。それより思い立ったらすぐ、カブで日本一周出来る人がリッチです。早くそうなりたいと思いつつ、日々仕事に追われる毎日です。
投稿者: hide32 | 2007年06月21日 02:33
日時: 2007年06月21日 02:33
おつかれさまです。
御存知ように、おいらも今月はかなりハードでした。
でも、バタバタしている時にふっと良いアイデアが浮ぶって事
多くありませんか?やまだまさんの新企画に期待大です。
投稿者: 親方 | 2007年06月21日 08:04
日時: 2007年06月21日 08:04
hide32さま、ご無沙汰です。
いや~さすが名言ですなー。
時間を自由に使えるって最高の贅沢でしょうね。
本当にそうなりたいものです。
今日もかなり暑いですね。ご自愛ください。
投稿者: ヤマダマ | 2007年06月21日 12:56
日時: 2007年06月21日 12:56
親方殿、どーもです。
先日は電話ありがとうございました。
バタバタしているときに突発的にアイディアが
浮かぶことは確かに有りますね。
しかし一瞬で忘れちゃったりもしてますが…。
どこまでも凡人でありますな。
投稿者: ヤマダマ | 2007年06月21日 12:58
日時: 2007年06月21日 12:58