11月末発売予定のムックに関する打ち合わせで、湘南に出かけましたので、ついでに江ノ島に寄って散策を楽しんできました。残念ながら天気が良くなくて、富士山の姿は拝めず。
江ノ島に上陸したのは、たぶん20年ぶりぐらい。10代~20代前半の頃とかは、「陸(おか)サーファー」なる人種がうじゃうじゃ居た時代でしたが、個人的にそういうカルチャーとは正反対を向いていたので、殆ど湘南地区に足を運ぶことはありませんでした。
この歳になると鎌倉とかゆっくり散策してみたいけど、134号線の渋滞がイヤでついつい足が向かない。しかしこの時期、日曜も午後3時頃になると、渋滞も大したことないのか、意外にすんなりと江ノ島に着いてしまいました。
磯の香りが強烈。久しぶりにちょっと自然に触れることが出来て良かったです。


