| 最新ニュース |
| [オートバイ] KTMカップで日本人ライダー優勝 |
2008/04/17 15:47
|
|
|
|
KTMのワンメイクマシンを使用する、「レッドブル・モトGP・ルーキーズカップ」がモトGP第3戦ポルトガル大会で併催され、日本人ライダーがポールトゥウィンを達成した。
このレースは、グランプリライダーを目指す若手ライダー育成を目的にした登竜門的なレース。このレースに今年から本格的に参戦を開始した日浦大治朗は予選でポールポジションを獲得。決勝でも3台からなる熾烈なトップ争いを制して嬉しい初優勝を飾った。日浦は若干13歳の中学生ライダーで、出場4戦目。この優勝でランキングも3位へと浮上した。
●日浦大治朗コメント 予選から調子がよく、飛ばし過ぎたのでハイサイドを起こしたけれどポールが獲れて嬉しい。決勝は何度かミスをしたけれど勝てる気がしていた。激しいバトルでもあきらめずプッシュして、コースレコードも達成できたので本当に嬉しかった。もっとトレーニンングを積んで、また優勝できるようにがんばります。
|
|
|