最新ニュース

ドゥカティのベイリスレプリカ

2008年12月10日 14:52

 

 先日、開催されたミラノショーにスーパーバイクチャンピオンであるトロイ・ベイリスが来場。その栄誉を記念した「1098Rベイリス・リミテッドエディション」とともに多くのファンが熱狂した。

 トロイ・ベイリスは今シーズンの世界スーパーバイク選手権において3度目のタイトルを獲得。ライダーとして絶頂にありながら現役引退を決めたベイリスは最後のレースとなったポルトガル大会にパールホワイトを基調としたスペシャルカラーで登場し、レース1、レース2ともに優勝するという偉業を達成。多くのファンに惜しまれつつ、最速ライダーのままサーキットを去ることとなった。

 その功績を称えて、ドゥカティは「1098Rベイリス・リミテッドエディション」を発表。引退レース時に纏った外装を再現し、発売することとなった。その実車を前にベイリスは「僕のためにデザインされたバイクが市販されることはとても誇らしく、この上ない喜びだ。応援し続け、愛し、尊重してくれた全てのファンに感謝している」と語った。

 この車両の価格は499万円を予定している。

●ドゥカティジャパン

     

    所さんの世田谷ベース商品好評発売中|ホビダス・ダイレクト
     

ホビダス・マーケット新着ホビダス・マーケット新着


ページTOPへ